fhytvjmのプロフィール

@fhytvjm fhytvjm
ありがとう数12
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2008/08/28
  • 私の考え方はおかしいでしょうか?

    私の妻は台湾人です。 去年まで私も台湾に住んでいましたが、今回日本に戻ってきました。 私は先に帰国して、転職活動や部屋探しなどをして落ち着いてきたので妻がくることになりました。 そこで問題になっているのが、空港まで迎えに来る来ないで喧嘩になっていることです。 今回私は空港まで迎えに行かないと言いました。 長くなるのですが、最後までお付き合いください。 ・お金が高い往復で2000円かかります。 ・時間、往復2時間かかります。 もちろんお金と時間の問題だけなら迎えに行く気にもなりますし、 行ったこともあります。 それ以外に行きたくない理由があります。 現在就職したばかりでかつ海外から戻るため引っ越しも行い。 給料日前ということでお金がなく借金している状態です。 特に私が妻を迎えに行きたくない理由が彼女が人を召使のように扱うことです。 お金がないのにかかわらず、人のお金を平気で使うことをしお金がなく借金している状態にもかかわらず、迎えに来るのが当たり前と言います。 お金の心配をまったくしてくれません。 そしてこの困窮になっている原因は彼女にあることです。 1人であれば借金する状態には絶対なりません。 たとえば今回も日本で家を探すのに、とにかくとりあえずはお金がないので私は安い物件にしようとしても、 それは嫌だと高い物件にしたり、帰国前お金が少ないことを分かっているにもかかわらず、結婚写真を撮影したりと何も考えていません。 そして生活費のほとんどを私が出しているにも関わらず、お金がかかることを平気でして、お金のことで話をするとすぐにケチだといい。 前の彼氏たちはそんなこと一言も言わないといい人を馬鹿にします。 以前の会社を辞めた理由も、彼女にさんざん馬鹿にされた理由もあります。 給与が低い、会社が小さい、などなど学歴が低いと馬鹿にされたり。 そして毎回のことで言われるのが前の彼氏の話、前の彼氏は何でもしてくれる、お金もいくらでも出してくれる、学歴も高い。会社も大きい。 などなど馬鹿にされます。 そして彼女は日本に本当は来たくないといいます。 私がまるで無理やり連れてきているようです。 正直言って愛してる愛してないの前に彼女と結婚して私の生活は本当に最低なものになったと思います。 すべての生活費を負担しているにもかかわらず感謝もされない。 何かをしてもらうのが当たり前と考え 新婚旅行の時でも私の荷物が20kg彼女の荷物が5kgしかないにもかかわらず、彼女の荷物を空港で取りに行かなかっただけで、 台湾男性ならみんな取り行くのが当たり前と文句を言われ、帰れとまで言われました。 もちろん私の荷物が重い理由は彼女の物も入っているからです。 ここまで馬鹿にされお金がないにも関わらず、 空港まで迎えに行くのが当然でしょうか? もし彼女がそれを当り前と思わなければ私は行きます。 私は思いますが、空港まで迎えに来てくれるのは当たり前ではなく、 感謝するべきことだと思います。 しかし何をしても感謝もしない当たり前といわれてやってきて このような状態です。 みなさんはどう思いますか、 空港までそれでも迎えにいくべきでしょうか。 借金をさらに増やし、私にとっては感謝もされないことをやるべきですか? 今の私には3000円は大金です。 彼女が台湾に1人でいる間、私のお金を使って好きに生活しています。 その間私は日本に帰ってきて、就職活動、部屋探しと一生懸命やってきました。 私は台湾に2年住んでいましたが、 台湾人が日本に来るということはチャンスが広がることです。 こちらは相当良い環境を与えているし、台湾に住んでるときも 台湾人の平均給与の3倍近い金額になります。 そこまで自由にさせてきて感謝もされない。 男だからやって当たり前といわれ、やらなければ昔の彼氏を出してきて 人を馬鹿にする 今後も日本語学校の費用など全て出し、 妻のためにやらなければならないことはたくさんあります。 そういうことを無視して感謝もしない 私は妻と結婚しました。 願わくば男だからやるのが当たり前という考えをなくし、 やってもらっていることに感謝できる人間になってほしいと願うだけです。 結婚して、お金の面では妻は間違いなく得をしています。 私は損しかしていません。 いろいろな面で平等に考えても私の方が損ばかりです。 どう考えても不公平です。 それでも彼女を空港まで迎えに行くのが私の義務でしょうか? 長くなりましたが最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。 関係ないことを書いているようですが、 いろんな要素があり空港まで迎えに行きくないということです。 私の現在の譲れない気持ちです。 アドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • こんなヤツでも上手くなる見込みはあるのでしょうか?

    二輪免許(MT普)をとって3ヶ月、バイクを購入して2ヶ月が経ちました。 どうにも運転がヘタで悩んでいます。 ちなみにヤセ型・非力・《運動神経最悪》な女です。 スポーツの経験は無く、スキーやスノボすら【一度も】やった事がありません。 少しでもマシになろうと、某バイクスクール(初級)へ数回参加しました。 結果はいつも散々です。。。 免許とりたての人や、まだ全然乗ってない人も参加していますが 私と比べたら上手いです。 「初級すら私には無理だ」と痛感しました。 まず、車体を傾けて曲がる事ができません。 (自転車ですら怖くて傾けて曲がる事ができません) 指導員のアドバイスも、スキル本に書いてある事も 頭では分かるのですが、身体が言う事を聞きません。 致命的です。 タンクを強くはさんで行きたい方向へ向かせるというのは なんとなくコツが分かりましたが。。。 まわりで乗ってる人が皆無なので、ツーリングに行ったり 身近な人からアドバイスを頂く事はできません。 みなさん、最初から運転は上手でしたか? また、どうやって上手くなったんでしょうか? ご教授いただければ幸いです。

  • 二輪免許トライ中です。クランクの時の半クラッチって(?△?)

    ずっと原付乗りでしたが、つい先日、ホンダのショップでCB400SSを見て我慢できなくなり、一念発起! ただいま普通二輪免許取得を目指して教習所に通っております、身長156cmの女です。 とても「乗れている」とは言えないレベルですが、優しい先生たちのおかげでなんとか第1段階の見極めまで来ました。 ただ、クランクのことがどうもよく分からなくて戸惑っています。 先生には、「ギアはセカンド、半クラッチでスピードを調節、速過ぎると思ったらリアで減速」と言われているのですが、半クラッチの感覚がいまだにつかめません。 クラッチは使わず、リアブレーキだけを使うなら割とスイスイ通れるのですが、半クラッチを使うとバイクの挙動が把握できず、頭が混乱してしまいます。 半クラッチを使うと、どうにもスピードの加減ができずにあわててしまって、コーナーで思わずギュッと握って失速→コケ☆ もしくはあわててフロントブレーキを握ってしまい→コケ☆ ・・・こればっかりです^^; 半クラで「減速している」という感覚がまるで無いんです。 握っているから減速しているはずなんですが、その感覚がないのでどうしてもリアブレーキを使ってしまいます。 クランクでは、どういうタイミングで半クラを使うものなんでしょうか? スピードを調節するにはクラッチを細かく操作するのか、ある一定の位置でキープしておくものなのか。 リアだけで走るなら不安の無いクランクですが、今後のことを考えると、やっぱり半クラッチのことは理解しておきたいです。 加減速におけるクラッチ操作について、何かコツのようなものがあれば、ぜひアドバイスをお願いしますm(__)m それと、私の通っている教習所では、「S字ではリアブレーキを使い、クランクでは半クラを使え」と言われています。 ということは、リアブレーキを使った場合と、半クラを使った場合の減速には、何か違った特性があるということですよね? 公道ではどういった場合に使い分けるのかなど、この2つの減速方法について、何か違いがあればぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします☆

  • なぜ男子は無視したり冷たくなったりするのですか?

    なぜ男子は無視したり冷たくなったりするのですか? アプローチは相手からで、普通に友達のように仲良くなり、メルアドを交換して、彼氏いる/いないを聞いて、夜の3時までメールしあいます。 もちろんメルアドや恋愛の質問をするのは相手からです。 なのに次にあった日には挨拶だけで、普段あまり話さないように振舞うのはなぜですか? 他の女子には普通に冗談とか言い合ってるのに、なぜ一日だけで私とは無口になるのかわかりません。 なぜ一日だけでこの様に態度が変わるのですか? よろしくお願いします。

  • バイクにのりたい → 入校手続きしました。

    前回多くの回答者さんに回答を頂きありがとうございました。 本日、入校手続きをしてきました。 実際に乗るのは来週からです。 バイク経験ゼロ(スクーターもゼロ)ですが挑戦します。 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa4304403.html 教本も買ってみたけど、やはり実際にバイクに乗ってる方の意見が聞きたく質問させていただきます。 教習について聞きたい事はありますが、実は何から質問して良いのか分からないです。 そこで教習についてアドバイスをお願いします。 たぶん書き出せば山のようにあると思います。 回答者さんが「これだけは言いたい!」と言うアドバイスを『1つだけ』お願いします。 心得、課題、試験、ウエアなどなんでも結構です。 それからヘルメットは自動車学校で借りれるそうですが「スゴク臭い」そうです。 やっぱり新品を買ったほうが良いでしょうか? 教習中のグローブはホームセンターで売っている作業用の皮手袋でも十分と言われましたがそれで良いでしょうか?