akausowのプロフィール

@akausow akausow
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/08/27
  • 筆ぐるめの年賀状のイラストについて

    パソコンに関して、かなり知識が低いので、質問の内容がうまく書けないかもしれませんが、宜しくお願いします。 今年、年賀状を自分で作ろうと思い。って言っても写真付きではなく、簡単なイラスト入りのものを。 2006年に購入した富士通のNF40Tのパソコンには、もともと「筆ぐるめ」というソフトが入っていて、そこには、干支が2007年のイノシシしかありません。 干支以外のイラストなどはあるのですが・・・。 とりあえず、差出人や送る人の住所登録は出来たのですが、来年の干支の牛を使いたい時は、新しいソフトを購入しないといけないのですか? 筆ぐるめのホームページを見たのですが、年賀状の限定版?かなんかで2000円弱でありましたが、この金額は、妥当なのでしょうか? 出来れば、安くで終わらせたいのですが・・・。 希望としては、牛のイラストだけでなく、文面も入ってて印刷すれば、出来上がりみたいな簡単なやり方のものがいいのですが・・・。 質問の意味が理解しにくかったら、すみません。

  • DVD-RAM PCデータ用はDVDプレイヤー録画には使えない?

    電気店でDVD-RAM PCデータ用と書かれた物を買いましたが これではTV番組のDVDプレイヤー録画用には使えないのでしょうか? 何度デッキに入れても”UNFORMAT”と表示が出てしまいます。 これを使えるようにすることは出来ませんか? それと電気店の売り場でRAMの売り場自体がが少なく ビデオ録画用というような表記のRAMも無かったような気がするのですが気のせいでしょうか・・?