riry121のプロフィール

@riry121 riry121
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/08/26
  • ピルの値段・処方について

    9月半ばに新婚旅行があり、その期間中生理はこないのですが、 生理前にくる1週間程度の月経困難症がひどいので生理を早めようと思い、病院に行きました。 少し腑に落ちない点がいくつかあったので質問させていただきます。 まず治療代が10500円もかかりました。 薬はプラノバールを朝晩各1錠(計1日2錠)を7日間服用で、14錠もらいました。 1シートとかいうわけではなく、病院から直接出すお薬でこのお値段だと高いなぁ…と思いました。(泣) それと、ネットでは生理後7~9日間の間に14日間飲み続けるといいとありましたが、今現在、9日目なので、ちょうどいいタイミングかと思ったのですが 今から6日後の、生理後15日に飲むような指示がありました。 遅すぎるのでは…?と思いました。 お医者には「生理後5日には飲み始めないと遅いから失敗するかもしれない」と言われましたが…そんな後に飲み始めたらよけいに失敗しそうです(-_-;) それと1日2錠っていうのが多いような気がしますが…どうなんでしょう。 失礼な話ではありますが、お医者様が90歳くらいの見た目で、ご高齢の方だったので、値段の事もあり、いろいろ心配になってしまいました…。 どなたかアドバイス下さい…