non-no123のプロフィール

@non-no123 non-no123
ありがとう数129
質問数12
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
67%

  • 登録日2008/08/22
  • 妊娠19週 お腹からベッドの上に転んでしまいました

    手にモノを持っていたせいもあって、転んだ拍子に、ベッドへお腹から倒れてしまいました。 心配だったので病院へ電話したところ、痛みや出血がなければ様子をみてください、と言われたのですが、 まだはっきりとした胎動も感じていない時期で、やはりどうしても心配です。。 布団の上なら大丈夫なものでしょうか? 妊娠中に転んでお腹を打ってしまった経験のある方いらっしゃいましたら、どうだったか教えて頂きたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#242258
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 妊娠代4週 この痛みは何? 

    以前何度かここで質問させて頂いたものです。 生理が来ては落ち込んだりしましたが、おかげさまで前回の排卵で初めて授かることができたようです。 しかし、今週土曜に初診に行くので、まだまだこの先どうなるかわかりません。 今はただ、正常妊娠で無事に育っていることを祈るばかりです。 <<経過>> 3日(高温期11日目)の朝、クリアブルーで薄い陽性、午後にチェックワンファーストで陽性。 6日(高温期14日目)の朝、クリアブルーで即、濃い陽性反応。 (本来なら8日が生理予定日です。) 今のところ、”妊娠”状態は継続しているようです。。 3日から自覚症状として現時点で感じているのは、胸の張りと強い眠気です。 これは3日の朝から突然来ました。 それまで毎朝続けていたコアリズムをどうしても止めたほうがいい気がして、なんだか不思議な気持ちがしました。 そこで、もしや、と思い検査しました。 高温期11日目なのでかなりのフライングでしたが、薄めでもクリアブルーの反応は早かったです。 そして今朝から、下腹部が張っています。 これは生理前にはあったことなので気にしないようにしていますが、加えて、局部にも鈍痛があるのです。 生理中、血のめぐりがよすぎるのか何なのか、時々同じような痛みはあったのですが、生理前にはなかったので気になっています。 局部というのは中ではなくて、外側です。ショーツに接する部分というか。。 そこにジーンとした鈍痛があるのです。 同じ経験をされた方はいらっしゃいませんでしょうか? これは放置しても(不快ですが・・・)大丈夫でしょうか? 流産の予兆などではないかと、ネガティブなほうにばかり考えが走ってしまいます。 何かアドバイス等頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 妊娠中の虫歯どうされましたか?

    こんにちわ。14週になる妊婦です。先日、奥歯が半分欠けてしまいました。痛みはないのですが、これは抜かないとだめだろう、、、というよな感じです。2週間後が通院予定なので婦人科の医師にきいてみようと思いますが、こちらで調べると、20週以降に治療した、とか、17週で抜いたとかいろんな方がいらっしゃるようですが、みなさんどうされましたか? 歯磨きは欠かさずずっとやっていて、妊娠前に虫歯はなかったと思っていたのですが、妊娠中って予想以上にカルシウムがとられるものなのでしょうか? 虫歯をほおっておくと、虫歯菌が胎児に影響を与える、と義母からいわれました。その点も気になります、、。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • roko101
    • 妊娠
    • 回答数6