daa-のプロフィール

@daa- daa-
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/08/21
  • 出産前後の体重相違について

    間もなく第二子を出産します。一子目と同じ病院で出産します。 一子目は、40週5日で産まれ、2455gと小さめでした。 でも、出産前39週目検診で3200g、40週目検診で3000g と、実際よりも大きい数値を言われ続けました。 お腹の中の子供は、大腿骨と頭周り、羊水量等の総合的な数値で 大よその体重(目安)しか出せないとは分かっていますが、 出産前後であまりにも体重の相違があって、驚きました。 一子出産後に知り合った産婦人科医にこの話をしたところ、 「超音波の画像はどんどんよくなっているけれど、 体重(目安)の算出方法は昭和の頃から変わってない」と言われました。 二子出産時もこんな事がないといいなぁ・・・と思うので、 体重管理で気をつけることがあれば教えてください

  • 帝王切開のこと教えてください

    9か月妊婦です。予定帝王切開になりそうです。 私は子宮筋腫が産道にあり、あかちゃんが出る時広がらないという 理由です。しかも現在逆子です。 はじめてのお産ということで不安がいっぱいです・・・。 経験者の方に教えてほしいのが、 ・麻酔してても意識はあると思いますが、切られてるっていう感覚は 怖くないですか? ・テレビで見たのですが、お腹結構押して赤ちゃん出す感じですか? ・逆子だと手を突っ込んでお医者さんが引っ張りだすと聞いたのですが どうでしたか? ・赤ちゃんが生まれた後の処置(胎盤出したり)は時間がかかるんですか? ・出産後の傷の痛さとかどうでしたか? ・私の病院ではホチキス止めらしいのですが、とるのはどれくらい 痛いのでしょうか・・・? 何か一つでもいいので教えていただけたらうれしいです。(>_<;)