xxx_ni_eviのプロフィール

@xxx_ni_evi xxx_ni_evi
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/08/21
  • 不安感が拭えません・・ (長文です)

    現在交際している3歳年上の彼とのことです。 私も彼も20代で、付き合って半年ほどになります。 友人の紹介で知り合い、最初は私の容姿に惹かれたらしいのですが、 話をするうちに私の考え方や、年下とは思えない程しっかりしているところなど、 すべてをいいと思ってくれたようで、告白されました。 悩んだのですが、私も彼にひかれていたため、 告白から数週間後にOKの返事をし、付き合うことになりました。 (悩んだ理由は、彼はとても純粋で心がキレイだという印象を受けていたので、 ひねくれていて腹黒い私よりももっとふさわしい女性がいると思ったからです。 私の性格のせいで彼を傷つけてしまうことがあるのではないかと不安だったのです。) 付き合う前に何度かデートをしていたのですが、 その時は別れ際に、「来週空いてる?」とか、 「次は○○に行こうよ」というように次のデートの日取りを決めてくれていたのですが、 最近はほとんどなくなりました。 私が「次はいつお休み?」 というように聞いて会う約束をすることが多いです。 会うのは週に1度程度で、デートをして彼が私の家に泊まるというパターンです。 (私は一人暮らし、彼は実家暮らしです。) 次のデートの約束を前もってしないというのは、 付き合ってある程度たっている場合、 男性にとっては普通のことなのでしょうか? ぎりぎりに会おうと言われても、私に先約が入ってしまっていて会えないかもしれないので、 それほど私と会えなくてもいいのかな、と思ってしまいます。 また、彼は仕事がとても忙しいため、平日はほとんど連絡を取っていません。 私も、彼の仕事の邪魔をしたくありませんし、 早く帰宅している時でも、ゆっくりくつろぎたいだろうな、と思い メールを送ったりはしていません。 ですが、たまに考えすぎて暗くなってしまい、落ち込んでいる旨の連絡をすると 急でも会いにきてくれたりします。 穏やかで優しい彼で、私をかわいいかわいいと褒めてくれますし、 尊敬もしてくれているようです。 私以外の人を今後好きになることはないとも言ってくれているので その言葉を信じたいのですが・・・ 言葉だけで行動が伴っていないような気がして、時折ものすごく不安になります。 デートをする時も、「○○ちゃんの行きたいところに行きたい」 「○○ちゃんの食べたいものを食べようよ」と言ってくれますが、 「じゃあ○○くんはどこか行きたいとこある?」と聞くと、ないと言うので、 それって、私のことを考えてくれているようで、 結局は自分が考えたり決めたりしなくていいので 楽をしていることになるんじゃないかな、と思ってしまいます。 勝手に決められてしまうのも困りますが、 どこに行くかなど、いつも私が決めている状態ですと、 「たまには考えてよ・・」と思ってしまうこともあり、 「でも仕事が忙しくて計画立ててる時間なんてないだろうから仕方ないか・・」 と理解しようとすることを繰り返しています。 また、親に紹介したいと言いつつも言うばかりで家に連れていってくれませんし、 日取りを決めたりもしてくれないので、それほど私に本気ではないからかな・・ と思ってしまいます。 だからと言って、それを責めるような発言はしていませんが・・ ちなみに、共に両親にはまだ会ったことはありません。 私の両親は彼の存在を知っていますが、彼はご両親に私の話はしていないようです。 ですが、彼のお姉さんには彼女がいる、ということを話しているようです。 ものすごくネガティブ思考なんです・・。 考えすぎているのか、わがまますぎるのか・・。 私の心が狭すぎるのか。。 あまり彼に不安なことを言うと、彼が自分を責めてしまう気がするので、 なんとかその不安感を自分の中で解消しようとしている日々が続いています。 男性、女性、色々な方の意見をいただきたいです。 やはり私の心が狭いのでしょうか。 辛口意見ももちろん覚悟しておりますので、ご意見よろしくお願い致します。 また、どうすればこのような不安感を解消できるのかアドバイスをいただければうれしく思います。 長文失礼致しました。