lovefeijoaのプロフィール

@lovefeijoa lovefeijoa
ありがとう数2
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2008/08/20
  • 仕事をしない彼

    私には20代で1つ上の彼氏がいます。 結婚をする予定で、婚約指輪を交換して、プロポーズされて双方のご両親にも挨拶は済ませました。 しかし、夏頃には結婚する予定だったのに彼が仕事を辞めてしまったのです。理由は会社で陰湿なイジメがあったらしく、耐えられずに辞めたそうです。ちなみに円形脱毛症があったので本当だと思います。 現在、私は正社員でOLをしていますが、彼は無職状態で次の仕事を見つけられるかもわからない状態になりました。ハロワへ行って仕事を探すも条件の最悪な仕事ばかりで、普通の仕事を見つけて応募するも中々決まらないので私が「結婚は就職決まるまで延長しよう」と言うと彼氏は「じゃあ、俺が専業主夫で良くない?俺がこの先仕事を探しても現代じゃ12時間労働でフリーター並の給料しか稼げないし」っと言ってきたのです。 それに対して私が「私は一生働いて家族を養う気は無いし、旦那に働いて欲しい」と言うと彼は「専業主夫だって立派な仕事なんだし、今時男が働いて女が家事なんて古い!男が家庭に入るとヒモで女が家庭に入るの主婦なの?おかしいじゃん!俺は料理できるし育児もするよ!」と言います。 確かに、彼は掃除好きだし、料理も上手だし、子供も好きだし、正社員として働いている私が家族を支えて彼が家を守るという意見もわからなくはないのですが・・・やっぱり女として男性は外で立派に仕事しててカッコイイと思うのです。このまま彼の意思が変わらないなら別れようと思ったのですが、それだと「女が働いて男が家を守って何が悪いの?男は金が全てなの?婚約破棄で訴えるよ?」と言って来ます。 これは私のワガママなのでしょうか?意見が欲しいです。

    • 締切済み
    • noname#82762
    • 恋愛相談
    • 回答数33
  • ニュージランドでの服装

    過去の質問を見たりしたんですが、あまり不安が解消されなかったので改めて質問させて頂きたいと思います。 今月の半ばから10日間ほどニュージーランドのパーマストンノース、ロトルア、ハミルトン、オークランドへ行きます。 ハミルトンではファームスティをすることになっています。 ニュージランドは一日の気温差が激しく寒さ、暑さに対応できる服装がいいと言われましたが、大体どれくらいの上着などを持っていけばいいのでしょうか?日程的にあちこちに行くので南。北と対応できるようにしたいんですが・・・・。 一応ロングニットカーデと薄手のパーカーを持っていくつもりですが、ダウンジャケットは持って行き過ぎでしょうか? また半そでを着るほど暑くなるのでしょうか? 成田からはブーツ(くしゅっとした締め付けのない)で行こうと思っているのですが、この時期ニュージーランドではブーツはおかしいですか? 質問沢山で申し訳ないですが、アドバイスください!

  • 英語で「やり逃げ」にあたる表現、スラングってありますか?

    いわゆる「肉体関係を持った後に、一方的に連絡を絶つ」という行為を、英語で何と言うのか教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#91503
    • 英語
    • 回答数2
  • まぶたのいぼ?について

    つい最近、まぶたの上にプクッとした1mm位の白いいぼのようなものができました。 いぼ取りは形成外科でレーザー治療をすることになるのか もしくはこの程度なら皮膚科でも簡単に取ってもらえるのか 経験したことがある方がいらっしゃいましたら その時どうだったのか教えてください。 皮膚科に行くか、いぼ取りレーザー治療の病院に行くか迷っています。 よろしくお願いします。

  • 旭山動物園のペンギンの散歩について教えてください

    旭山動物園のペンギンの散歩を開催中に見学してみたいのですが、何月ころが一番の見ごろでしょうね。 雪の季節には、まだまだなのですが、教えて下さい。