isidamituruのプロフィール

@isidamituru isidamituru
ありがとう数13
質問数2
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2002/10/21
  • アメリカ学生ビザからカナダ学生ビザの取得方法

    こんにちわ ただいまアメリカで学生していますがカナダの学校に編入しようかと考えています。 そこでカナダビザを取得するのに日本に帰らなくても、 シアトルでカナダの学生ビザが取得出来ると聞いたことがあるのですが それは今も可能なのでしょうか? それとも他にも方法があるのですか? そうなると、アメリカの学生ビザはもう使えないのですか? そこの切り替えはどうなるのでしょうか? 日本に一度帰って手続きをしないとならないとか、あるのでしょうか? ちなみには私のビザの種類はF1ビザです。 何か情報教えてください。

  • イギリス・YMS申請時の残高証明書について。

    現在、2011年度のイギリスYMS取得に向けて準備中です。 申請時に必要な資金証明用書類として、銀行(三菱東京UFJ、または三井住友)が発行する 英文残高証明書を提出しようかと思っているのですが、要項には “預金通帳・英文残高証明書・取引明細書(バンクステートメント)、のいずれか1つ選んで提出。 原本とコピー(日本語の場合翻訳)。 1600ポンド相当以上の資金の保持。英文で銀行が発行したものであれば、そのまま翻訳なしで受付可能。” また、英文残高証明書の詳細として、 “1600ポンド相当以上の資金の保持していて、発行日が申請から数えて1ヶ月以内であるものが必要。 (1)レターヘッド(銀行のロゴ入り) (2)銀行名、 (3)口座内容(名義、口座番号、金額を含む) (4)銀行の正式な印  (5)銀行の方からのサイン(日付をふくむ)、 以上5点がすべてのページに記載があることが望ましい。 5点そろわない場合は、通帳原本などを提出すること。 ” と、あります。そこで質問なのですが、 質問(1) 過去(と言っても今年)私が取得した三菱東京UFJ銀行の英文残高証明書には (1)銀行のロゴなし。CERTIFICATION OF BALANCEの文字のみ。 (2)/(3)問題なし。 (4)上部に割印があるだけ。 (5)支店長名のサインはあるが日付は印刷 なのですが、2010年度YMSをこれで実際に取得されたという方はいらっしゃいますか? 因みに、三井住友銀行の英文残高証明書に関しても同じようなものであると聞いています。 質問(2) もし、上記英文残高証明書だけでは不十分な場合、要項にもあるように “5点そろわない場合は、通帳原本などを提出”となりますが、これは “原本のみ”で英文に翻訳したものでなくても大丈夫なのでしょうか。 色々な情報が飛び交っており、混乱しています。。。 実際に取得された方のご意見が伺えると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • イギリス留学ビザ申請に必要な書類

    イギリスのアロマセラピー専門学校に通いたいため、英語の勉強もかねて、今年の10月にイギリス語学学校へ留学するため今業者を通して準備をしているものです。 ビザの申請方法が今年の3月から変わり、揃える書類なども変わったそうです。 そこで、お伺いしたいのは、実際に3月以降にお手続きをした方、詳しい方などへ、必要な書類は本当はどれ?ということです。 今、業者からビザの申請と、語学学校に提出するため、最後に卒業した学校から、英語力の証明書を貰ってくださいといわれています。 それは、どれくらい英語の授業を受けたかがわかる内容の手紙だそうなのです。 私は最終学歴が高校で、今38歳です。 卒業してから20年経っていますので、高校のほうからは成績に関する情報はすべて廃棄してあるため、成績証明書を含め、そのような内容のものは出せないといわれました。 私も、そんな20年も経っているのだから無理だろうなぁ、と思っています。 そこで、ネットなどでビザの申請に必要な書類などを調べたところ、いくつかのところで、公的機関からの英語力の証明(IELTS・TOEFL ・TOEICなど)という記事を見ました。 英語のテストのスコアでもいいのではないか?と、業者に言ったところ、高校からの証明書でなければ、受け付けられないといわれました。 高校からは出せないといわれていますし、TOEICなどのスコアではダメだといわれるし、もう留学自体できないのでは?と思い始めています。 実際、英語力の証明書とは何が受け付けられるのでしょうか? お分かりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • イギリス人との国際結婚

    イギリス人の彼と近々結婚する予定です。アメリカ人との結婚やビザ取得情報は結構あるのですが、イギリス人とのケースがなかなか入手できません。おそらく、婚約者ビザをとって、英国できりかえなければならないのかとおもうのですが、それに必要と思われる書類も大使館のHPだといまいちわかりません。どなたか、必要書類、またその書類の入手、収集方法などお分かりの方がいらっしゃいましたら、お力添えください。 それから、イギリスで入籍・移住した場合、日本でも婚姻届をとどけるべきなのか(届けない場合なにか不都合があるのか)もおわかりでしたら、教えてください。

  • タイ人との国際結婚について

    タイ人との国際結婚について詳しく説明しているホームページを教えて下さい。掲示板等の充実しているところもあればーーー