yukkiy7373のプロフィール

@yukkiy7373 yukkiy7373
ありがとう数14
質問数10
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
63%

  • 登録日2008/08/17
  • 妊娠中  カゼ

    宜しくお願いします。 わたしの友人が妊娠5ヶ月なのですが、カゼを引いてしまい生まれてくる子供のために薬を飲むのを禁止しております。 なんとか自力で治そうとしているのですが、なかなかスピーディーに回復せず鼻をぐずぐずさせてうがいばかりしております。 まだ熱はないのですが、鼻水、鼻づまり、のどの乾燥があるようです。 妊娠中に薬を飲むと胎児に悪い影響が出ると聞いたらしく、見ていてかわいそうなのです。 妊娠経験のある方やカゼについて知識のある方などからご意見をいただいきたいと思い質問させていただきました。 早めに改善させられる方法や食べ物などなんでもけっこうですのでこれはといった良い情報がありましたら、お願い致します。

  • 排卵

    排卵は、ホルモンの関係でない月もあるのですか? 30代超えると排卵しにくくなりますか?あったりなかったりなどするのですか?

  • 妊娠について

    避妊をして性器の根元から精子があふれてもれていたのですが、 それでも妊娠しますか?

  • 「長男」って自分で簡単に決めていいの?

    こんにちは。 いつも御世話になっております。 早速質問させて頂きます! 私(25)の出身地は北海道で、今は兵庫に住んでいます。 実家は北海道です。 現在付き合って2年の彼(25)は関西生まれ関西育ちです。 私は今仕事の都合で兵庫に住んでいますが、 やはり心の中では「いつか故郷にもどりたい」って気持ちがあり。 今すぐではないにせよ、結婚して落ち着くとなったら北海道に帰りたいと思っています。 ですので、今まで心のどこかで彼に入り過ぎない様にしていた自分がいます。 ただ、こちらはそのつもりでもあちらの気持ち・今後の予定もあると思って 何かの話題をきっかけとして 「やっぱりいつかは北海道帰りたい」「結婚を考え出したら北海道かな」とか言ってきました。 その度彼は 「じゃあ俺も行く」と言うのです。 彼はお姉さんとの2人姉弟です。 「いや~。長男でしょ?」 「絶対もめるよ」「今すぐ別れるとか結婚したいって言ってるわけじゃないよ?」 とか言っても「大丈夫だよ」と言います。 正直何が大丈夫なんだろう・・と思います。(^^; 「長男」って、仕事の都合以外で簡単に住む場所や「継ぐ継がない」を決めてもいいんでしょうか? どう思いますか?