naoasadaのプロフィール

@naoasada naoasada
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  • 登録日2008/08/17
  • 郵便局に対してクレームを出したい

    クレジットカードが送られてくる際、本人限定受取郵便、という形で配達されますが、昔受け取った時とは違い、「本人限定受取郵便の到着のおしらせ」という書類が送られてきて郵便局にいつ配達して欲しいか連絡をしてくれ、という旨書かれていました。 電話をかけて配達を頼んだところ、運転免許証の番号等を聞かれ、 「この番号を依頼者に聞かれた場合教えても構わないか?」と聞かれました。 クレジットカードを申し込む際にそんな項目は一切なかったので不審に思い、 「教える事になる場合は連絡をもらえないか」と聞くと、しばらく待たされたあげくよく分からない言い訳のような事を言い出し、結局ろくな回答は得られませんでした。 郵便局ですからフリーダイヤルではなく普通の電話だったので、諦めて配達を依頼したのですが、電話に出た人は面倒な事を聞く奴だ、という態度でこっちの話もろくに聞かずに配達日と時間だけ聞くとさっさと電話を切られました。 あげく、おしらせに添付されていたご一読ください、という書類は印刷だかコピーだかの状態が最悪で、漢字はほとんどつぶれて読めず、という状況でした。 クレームを言おうと思い、郵便局のホームページからお客様相談室のような所に電話をして何故こういうことになったのか問い合わせをしたところ、 「私ではわかりかねる」「依頼者の問題じゃないか」「書類についてはこちらでは管理していない」とろくな返答は得られませんでした。 さすがに腹を立てたので、送ってきた書類を添付して手紙でクレームを出したいのですが、 こういう場合は郵便事業株式会社の本社へ送るのと、この郵便を取り扱っている支店の支店長へ送るの、どちらが効果があるでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。