aoi-comのプロフィール

@aoi-com aoi-com
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/08/16
  • 風俗・離婚

    夫54才が風俗に通っています。5年前にリストラされ、前の会社も今の会社も帰りが11時過ぎ・土日出勤は当たり前みたく家にあまりいませんでした。やっと就職した会社はボーナス・退職金はありません。年収も200万以上下がり、私もパートから派遣でフルに働き家計をやりくりしてきました。子供も社会人になりこれから老後の資金を貯めようと頑張っていました。虫の知らせか背広のポッケトに5万入っているのを見つけました。財布の中に風俗のカードが入っていました。倒れそうになり、どうにかなりそうでした。1回行くと4万~5万する所でした。結局7店舗のカードがありました。行った日と時間が記入してある店だけでもこの1年で100万以上の金額を使っていました。12年前にパチンコで220万借金を作ったことがあり不安になり、ひとりで悩んでいました。結局お金の出所は4年前に亡くなった義理父の遺産でした。私が知っている金額から200万自分の小遣いにしたと言ってました。義理母にも今度のことは話に行きました。主人と義理母の言うこが違うのです。相続の他に200万あげたとあとから電話がかかってきました。私は義理父の遺産がいくらあったのかは全く解りません。わかっただけでも400万以上持っているのです。長男(23歳社会人)にもいてもらって、話をしたのですが、逆ギレされてしっまて、俺の金でやっているんだからいいだろう、借りてないから安心しろと怒鳴られました。終わったことはしょうがないだろう、高級な所に言っているから性病の検査なんかしないと言われました。わたしは、あやまって、もう、行かないと言うと思っていたのでびっくりでした。子供もあきれて、最低だね、終わりだねと言っていました。私と子供の受けた大きなショックなど気がつかなで、いまだに通っています。発覚してからの3ヶ月は土日ずっと家にいます。結婚して25年でこんなことになるなんて、毎日会社で普通にして仕事をしているのがつらいです。主人の顔を見れません。全く会話もしていません。 信じていたのに、どうにかなりそうです。私が実家にもどらないので許したとでも思っているみたいです。死ねばいいのにとか思う自分も嫌だし、体調が悪く、憂鬱です。離婚するなら弁護士に相談に行ったほうがいいですか?教えてください。 

  • 離婚するげきでしょうか?(長文です)

    結婚15年目になります。 子供は2人・家事と時々家計の足しに身内の仕事を手伝っています。 主人とは恋愛結婚で付き合い当初から私より上の立場で話しをする様な人でしたが、 末っ子の私はそうゆう部分が頼もしく感じていました。 主人は気分屋の所もあり、主人の身内からは「偏屈屋」と言われてるぐらいでしたが、若かった私には「偏屈屋」が魅力でもありました。 一人目妊娠中から時々暴力を振るわれるようになり 理由は些細な事がほとんどでしたが、 どんな理由にしろ暴力は・・・と苦痛でしたが我慢をして日々過ごしてきましたがエスカレートしてきました。 その頃アルバイト先で出会った男性と何度か会うようになり、 主人に発覚。そして別居となりました。 私はこのまま離婚を考えていました。 話し合いの中、主人に何故私が浮気したのかという理由を告げました。 *暴力をふるう です。暴力を改めるのでやり直そうと言ってくれ半年別居をしてやり直しました。 私も浮気を反省して家族・主人に忠実に尽くしてきました。 やり直して2年間本当に暴力は無く以前に増して優しく接してくれるようになり、 そろそろ2人目と考え下の子を出産しました。 ですが、主人はまた段々と変わってきました。 暴力(蹴り)は年に数回出るようになり、主には物に当たったり罵声を上げたり、 些細な事ですぐイライラするようになり、 子供の前で「お前らの母親は男好きだ」とか 父親が亡くなり私が泣いてると「何泣いてるねん馬鹿か?」とか。。。。 今日は今日で道で転んで擦り傷を作って帰ってきた私をみて「アホちゃうか」と投げ捨てて横を通り過ぎました。 確かに浮気をした事は今でも悪かったと思います。 2人きりの時になら言われても仕方がないかもしれませんが 思春期の子供の前で言うのはやめて欲しいとお願いしても「本当の事だから」で言うのをやめてくれません。 ずっとこのままでいいのか。。。と凄く考えるようになりました。 いいえ。良くないっていうのはわかってるんです。 何故ここまで我慢するのかと言うと、主人が子供には子煩悩だからこそ、別れるのを思いとどまってしまうんです。 そして、子供もお父さんが大好きです。 ですが、主人のそんな鬼のような部分を見ているのである程度子供も父親に気を使ってます。 こんな主人でも、ある程度子供が大きくなるまで離婚をするのを我慢するべきでしょうか? それとももう今すぐにでも別れたほうがいいでしょうか? 私自身、主人には男としての愛情はありませんが、家族愛はまだあります。 浮気を許してくれて私への両親へも良くやってくれるので感謝の部分も多々あります。 第二の人生への意欲はまだ沸きません。 離婚する事への世間体等は全く気にしていません。 長文読んでくださり有難うございました。 辛口で結構ですのでどなたかアドバイスを下さい。