singyouseiのプロフィール

@singyousei singyousei
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/08/13
  • 日中国際結婚について。

    いつもいつもお世話になっております。 今回は前回(まだ閉め切ってはいない質問)と似てる質問になるのですが、詳しい方、アドバイスできる方、こんなサイトがお勧めだと教えていただける方がいらっしゃいましたら、是非ご意見をお願いします(*^_^*) 今回、彼女と国際結婚するに当たり、僕等はまず国際結婚が出来る書類を取得してから、中国へ行き、中国でふたり婚姻手続きを行い、そのあと、ふたりで日本へ行き(僕は帰国、彼女は入国)、日本でも婚姻手続きを行う事で両国の婚姻を認めてもらおうと思い、今計画しているのですが、そこで少し疑問に思ったことがあったので、回答して頂ければ幸いです。 まずは、僕が日本から中国へ行く際に必要な書類は何が必要か? 現在婚姻要件具備証明書は法務局で取得してきました。 GWが終わったら外務省に行って認証して貰い、最後に領事館でも認証をして貰うというのが僕の現段階で知ってるものなんですが、他にやっておかないといけないことってあるのでしょうか? 2つめが、中国で婚姻が認められる為には、彼女の方でどんなものを取得するべきなのか? 最後に、彼女が日本へ来る際にもって来ないといけない書類は何が必要か? この3点がとても不安で不安で仕方がありません。 ネットでも調べてはいるのですが、どうも調べても良い検索結果がでません(/_;) ですので、お詳しい方、もしくはこんなサイトが勉強になるのでは?と何か知っている事がありましたら、是非教えて頂ければ幸いですm(__)m 何卒、宜しくお願いします。