agtollboyのプロフィール

@agtollboy agtollboy
ありがとう数5
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/08/13
  • 2ヶ月の赤ちゃんとのお盆帰省

    2ヶ月になったばかりの赤ちゃんを連れて、主人の実家へ帰省。 当初 ・指定席/午前発→午後15時には着 変更後 ・自由席/夕方発→夜9時過ぎに着 これだけでも、2ヶ月の赤ちゃんにとって、あまり良い環境とは言えないのに、翌日にあるお祭りに、赤ちゃんを連れて行こうと言うのです。 (因にそのお祭りは夜8時~12時  普段遅くとも7時30分にはお風呂に入れ、9時までには寝る状況にしています。) 久々に会う友達に「自分の子どもを見せたい!」という気持ちは分かるのですが、何も夜に首の座らない赤ちゃんを連れ歩く必要はないのでは??と。 ただでも違う環境に来て、翌日もガヤガヤごちゃごちゃした町中へ連れて行きたくはありません。 それとなく、主人には伝えたのですがあまり分かってもらえていないようです。 (普段も、テレビの音や扉を閉める音等あまり気にしてくれる方では無い人です) 嫌みな言い方にならず、説得力のある説明の仕方のアドバイスをお願いします。 

  • 今の時代でも子供は男の子がいい?

    私は長男の嫁で、子供は男の子、女の子一人ずついます。 旦那には二人の姉がいるのですが、 先日、姉の旦那に「○○家(私たち)の跡継ぎがこれでいいのか心配だ」っと言われました。言われた時はそれほど深く考えなかったのですが後から、「どうゆう意味?」と考えてしまいました。 その姉夫婦には二人の子供と、もう少しで産まれてくる子供とで、男3人兄弟になります。おなかの中の赤ちゃんが男のこだと分かった時、 義父と姉の旦那が「これで将来安泰だ」と言っていました。 私には理解できません。今の時代男も女も関係ないと思うし、私が住んでいる所は田舎なので、将来子供が近くにいてくれるという保証もないと思っています。それに、子供が結婚して家庭を持てば自分の家庭を第一に考えなくてはいけなくなるし、親の面倒をみれるくらいの収入があるとも考えにくいです。 実際旦那の両親は将来年金も貰えないし、生命、医療保険にも入っていません。旦那の両親はすべて私達に頼ろうとしています。そうゆう考えの持ち主だと思います。私達だって親の面倒までみれるほどの収入はありません。 でもこれは、私の考えであってやっぱり男のこがいっぱいいた方がいいのでしょうか?一人でずっと悩んでいます。 いろんな方の意見聞きたいです。宜しくお願い致します。