pakutyuのプロフィール

@pakutyu pakutyu
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/08/13
  • もう恋なんて出来ないのではないか・・・

    今日彼と別れました。 こっそりコンパに行ったり(会社の付き合いと言っていました)、携帯が常にロックがかかっている状態などが(個人情報がつまっているから昔からだそうです)不安で、いつも不安な気持ちでいっぱいで、また怪しいところがありついに「もう別れよう」と言ってしまいました。 本当はまだ好きだけど、心の奥底から彼のことをずっと信じられなかった自分が大嫌いでした。 ずっと苦しんでいました。 逃げ出したと言っても嘘ではないです。 自分が弱かっただけ、信じる力が弱かっただけではないかとも思います。 今となってはどうしたらよかったかわかりません。。 今質問させていただきたいのは、私はこれからも本当に愛し合える恋愛ができずに、人生を過ごしていくのではないか、ということなのです。 私はもう24歳です。 付き合った男性は6人ほどいて、大体長くて一年、短いと三ヶ月ほどしか続きませんでした・・・・・。 顔がとても可愛いというわけではないですが、微妙に可愛い部類のせいで、同級生、先輩などから声をかけられる機会はあります。 なので付き合う相手にはあまり苦労しなかったような気がします。。。 ですが、すぐに飽きてしまったり、今のように不安で不安で仕方なくて自分から別れを切り出してしまったりするのです。。。 私は、恋できないのでしょうか。 父と母のように、想い想われ、仲良く過ごしていける恋愛がしたかったのに・・・。 無理なのでしょうか。。。 今回も、やっぱりダメだった・・という想いでいっぱいです。 そこから間違っているのでしょうか。 こんなダメダメな私に、何かご意見ください。

  • 【鬱な方は見ないで欲しい】何も楽しみが無くなったとき

    最近、毎日、毎日、楽しみが無くて ちっとも何もやる気が起きず、気分が落ち込んでいます。 そして、「なんだか生きていても仕方がない。」 って感じてしまいます。死んだらどんなに楽なんだろうって 思ってもいます。 こんな気分の時はどうすれば良いのでしょうか? アドバイス頂ければうれしいです。

  • 好きな人がほしいんです

    私は今年で28になります。 2年くらい前から、親しい友人の結婚ラッシュと、今年は妹も結婚することになりました。正直、今本当に寂しいのと不安なのと、そういったマイナスの気持ちに毎晩押しつぶされそうです。 私は高校を卒業してから、東京にきましたが、高校、大学時代は本当に絵にかいたような青春でした。大好きな彼氏が近くに住んでいて、大学中は読者モデルのバイトをしていたので、学校以外にもとても友人も多かったし、留学生活も体験し、自分のやりたいこと、夢、恋愛などに何の不安もなかったし、毎日が本当にたのしかったです。それが崩れ始めたのが、25歳くらいです。留学中に彼氏と別れてしまいましたが、出会いはたくさんあったので、特に彼氏を作ろうなんて、おもいませんでした。留学から帰国して、すぐに就職ということになり、私は性格も明るいほうなので、友達もすぐできましたし、上司にもよくしてもらっていますが、急にいつも一緒にいた大好きな友達などから離れたこと、横から縦社会になったこと、自分がいかに甘ったれだったことなどに戸惑いました。 それでも自分なりに一生懸命仕事はしていますし、なんといっても、精神的にもっと強くならないと!という気持ちで、就職してからは、心機一転、本当に努力しました。 今では、仕事は本当に好きだし、そこそこ使えるようになったかなと思います。 ただ、プライベートのほうは、まったくだめで、もともと何かに夢中になるとひとつのことに猪のように突き進むタイプなので、就職してからは、恋愛なんてそっちのけで、たまに誘われたら気が向いたら、食事にでも付き合う、程度でした。 今になってなぜこんなにも不安かというと、もちろん結婚ラッシュの波が何波も押し寄せてきていることもありますが、ふと思い出すと、留学した、24歳以降、誰も好きになっていないのです。 今って男の子もすごくやさしいし、面白いので、一緒にいて楽しい男友達はたくさんいます。 でも、その人と付き合うとかそういう話になって、遊んでるときはうまくいっても、キスする、Hする、とかそういう場面になったとき、 突然生理的にといいますか、すごく心地悪い違和感が襲ってくるのです。 そんなのを繰り返しているうち、まだあせらなくていいや、そのうち自分がすごく好きでずっと一緒にいたいと思える人がでてくる、それまで今は仕事をがんばろうなんて思っていたら、あっという間に28で、未だ一向に誰かを好きになる気配もないです。 結婚していく友人、彼氏と幸せそうに歩いている人たちが、大変羨ましく、自分もかつては本当に好きな人と毎日楽しく一緒にいたのに、と思って、どうしてあんな気持ちがもどってこないのか、とても寂しくなります。 そして、だんだんと周りの友人も彼女、彼氏がいない人が少なくなり、今までのようにみんなで、ということも激減しました。 仕事はやりがいがあるし、楽しい、自分を成長させてくれるものだと思っています。 家族や友人にも恵まれています、これといって抱えている問題もなく、ごくごく普通の女の子です。 でも、恋愛だけがどうしてもできません、選り好みしたりしていません。 でも、やっぱりどんなに人として尊敬していても、友人として大好きでも、一線越えることが、できないんです。 異性としては、何か違うんです。 逆にそれで気まずくなり疎遠になってしまった人もいます。 原因がわかりません、これだけチャンスもあって、出会いもあるのに、どうして私には好きな人ができないのでしょうか。 学生時代の恋愛を、取り戻そうとしているんでは、友人に言われました。だけど年をとったからといって、恋愛まで何か変わるものなんでしょうか。 私はもう28です。あと2年で30台、やっぱり若い時は考えもしなかった色々な不安があります。 でも、なんといっても一番の問題は、正直寂しいことです。 本当に、寂しいです。 支えてくれて、何でも話せる大好きな人にそばにいてもらいたい。 本当にへたくそな文章ですみません、聞いてもらうだけでも、楽になるとは思うので、書かせていただきました。