tiefatmenのプロフィール

@tiefatmen tiefatmen
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2008/08/12
  • ドイツ語を学びたい 高1です

    私は今高1で、センター試験の外国語をドイツ語で受けようと思っています。 別に英語が苦手というわけでもなく、英検は二級を中三の時点でもっています。こんどの10月にTOEICも受けてみようと思っています。 ですが、私は昔からドイツにとても興味があり、将来はドイツで働くのが夢だし、大学在学中に留学もしてみたいと思っているので、いまからドイツ語を学びたいです。 それを英会話の先生に相談したところ、それならセンターをドイツ語で受けるのを目標に、勉強したらいいと言われました。 いろいろ調べたりしたところ、ドイツ語のセンターは英語にくらべてリスニングもなく、問題数も少なく、点数がとりやすいということが分かりました。 そこで、今からドイツ語を学びたいのですが、近くに先生などはいないので、当然独学ということになります。 なにか効果的な方法や、よい文法書などあれば、ぜひ教えてください。

  • 私大薬学部 慶應と北里について

    高校3年生で薬剤師志望の者です。 私は研究職よりも薬剤師として働きたいため志望校は 1、慶應大学 2、北里大学 と考えています。 今、北里大学の指定校推薦で行くか、推薦はやめて慶應目指して一般入試をするかを悩んでいます。 学校の雰囲気はどちらもよく、上の順位は偏差値で決めました。 学校の先生には一般入試にしたほうが良いと言われ、母親には推薦にしたほうが良いと言われ、とても悩んでいます。 一応指定校推薦の指定された評定平均はクリアしています。 この2つの学校について色々調べましたが、就職率もそれほど変わらないようです。私は病院で働きたいと思っています。 薬剤師として働く時、慶應と北里、どちらのほうが有利(?)なのでしょうか。 現在の学力は駿台などのマーク模試では英語7,8割、数学8.9割、化学9割ほどですが、記述模試では偏差値50から60をうろうろしています。 あと、現在病院で薬剤師として働いている人に、仕事のことなどを聞けると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#66299
    • 大学・短大
    • 回答数7