karasu440のプロフィール

@karasu440 karasu440
ありがとう数4
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
72%

  • 登録日2008/08/07
  • 交通違反

    今日、うっかり右折禁止の場所を右折してしまいました。 しかも交番の前で(涙)曲がる前に注意してくれればよかったのにと 思います。(引っ越して間もなくで地理がわからなかった) 違反はしょうがないと思うのですが、夜になってから担当の警察官から電話があり反則切符の出頭日時の所が未記入になっているから 自分で記入してください。との事でした。 なんで自分が記入しなければいけないのかと問いただしたら、「でしたら記入は結構です。出頭する日時をお知らせしただけです。指定日時までに反則金を納付してくれれば、出頭はしなくて大丈夫です。」とのことでした。 よく考えれば違反はしょうがないとしても、書類の不備である事には 間違いありません。 ここをちゃんとさせて書類不備で違反の取り消し等にならないでしょうか?