tomobarbieのプロフィール

@tomobarbie tomobarbie
ありがとう数7
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2008/08/06
  • 一卵性双子の成長差

    私は現在30歳で妊娠12週目(一卵性の双子)です。初めての妊娠で、今回4回目の検診で双子の成長に差(8mm位)がある言われ、もしかしたら双胎間輸血症候群があるかもしれないと言われました。レーザー治療があるが、この時期ではまだ早すぎるので困ったことになったな、と言われとても不安です。一卵性はリスクが高いとは説明を受けていましたが、成長差があって、双胎間輸血症候群になる確率は多いのでしょうか? 成長差に悩んでいる同じような質問を以前も見ましたが、双胎間輸血症候群と言われ無事出産された方はいますか? いろいろネットで調べても不安になるばかりです。考え過ぎは良くないとはわかっているのですが...   宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • 0503jun
    • 妊娠
    • 回答数1
  • この様な症状は妊娠でしょうか・・・?

    はじめまして。 今月の7日に彼と行為の際に、挿入ではなくローションを 使った素股を行いました。 ゴムは途中からつけたのですが、最後まで挿入はしておりません。 調度その日はそろそろ生理くるかな?と思っていた頃だったので 行為の最中に生理にならないか心配でした。 そして、その日は生理にならなかったので、明日か明後日には 生理が来る頃だと思い安心していたんですが 7日の日の23時頃から生理痛に似たような感覚や吐き気、 少しあって、ガスもわりとでる様な状態です。 また、ローションを使用したからかなのか少し匂いがします。 これは妊娠したという事なのでしょうか・・・ (自分で調べてみると、妊娠の症状は1日や3日ではでないとの事ですが・・・) 補足ですが、今年の4月ごろから精神的に不安定な日々を送っていました。 現在は少し落ち着いているのですが、そういったストレスも関係しているのでしょうか・・・。 回答頂ければ幸いです。

  • 子供をおろすこと

    初めまして。 30歳男性です。 現在は元彼女と病院に行ってきました。赤ちゃんが出来ていました。 ただ彼女とは2ヵ月前に1度別れておりそのまま毎週のように会っていたりが現状です。 なぜ別れたかと言うと自分は結婚したい旨は伝えていました。 資格を取りたいから自分を待たせられないとの理由で別れました。お互い軽率すぎたと思います。 ただ自分はもう一度やり直したいと思っている最中でした。 彼女の回答はあたしの今は無理とおろす答えは決まっているようです。 やはりもうダメなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ma1979
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 妊娠してしまいました・・・・

    中学3年です。 中間テストの終ったあとに彼と初めてえっちしてから生理がきません。 検査とかはしてないです。 親や彼には怖くて言えません。 どうしたらいいでしょう・・・。

  • 心構え

    初めまして。 32歳の男です。 入籍はしていませんが、同棲をしている婚約者がいます。 同棲を始めたのは3ヶ月前で、7月下旬に彼女の妊娠が発覚しました。 お腹の中の子供は双子で、彼女はヒドイつわりで、とても辛そうです。 辛そうにしている彼女をただ見ているだけというのは嫌なので、何かしてあげたいと思うのですが、何をしてあげていいのやらわかりません。 お腹の子が双子じゃなくてももちろんそうですが、妊娠中のつわりで苦しんでいる彼女にしてあがられることって何がありますか? それから、双子のパパになる立場として、心構えしておくことはありますか? 何でもいいので、教えていただきたく思います。

    • ベストアンサー
    • happy-j
    • 妊娠
    • 回答数3