yuzziy1202のプロフィール

@yuzziy1202 yuzziy1202
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/08/02
  • 引越しに伴い産婦人科を転院するべきか悩んでいます。

    こんにちは。 妊娠18週の妊婦です。 8月末に急遽引っ越すことになりました。今は今の自宅から電車で1時間の病院に通っているのですが、引っ越すと片道1時間半くらいかかりそうなんです。(車だと1時間強くらいだと思います。) 遠くなるけど引越しても通えるかな?と思っていたのですが、親や友人から『今はお腹も大きくないし検診ペースも少ないから通えるけど、後期になるとお腹も大きくなり検診も増えるし…いざ陣痛がきて1時間は遠い』と言われ、引越し先の近くの病院に転院した方がいいのでは?と言われます。 私個人的には今の病院は大きい病院だし、先生も良い方で何も不満がないのでこの病院に通いたいと思っていました。 この距離(電車1時間半、車なら1時間)はやはり遠いのでしょうか? 何かあったときのことを考え近くの病院に転院した方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。