nekozukideのプロフィール

@nekozukide nekozukide
ありがとう数0
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/08/01
  • 借金の時効です

    消費者金融からの借金の時効は何年でしょうか!時効になればブラックリストから名前が消えるんでしょうか?お願いします、教えて下さい

  • 借金返済

    初めて質問をさせて頂くのですが、私には消費者金融からの 借金がトータルで300万円程あります。 以前は妻も働いており私のお小遣いで毎月の返済を行っていた のですが、妻が妊娠したことにより返済に首が回らない状態に なってしまい、会社に相談しお金を貸してもらうか、親戚に 相談してお金を借りるか悩んでおります。(私に両親はいません) 自分自身が馬鹿なことは承知しておりますが、何卒アドバイスを 頂ければと思います。宜しくお願い致します。

  • 弟の借金について

    弟が複数の消費者金融から借り入れをしているようです。 街角で見かけるAT機で借りられるカードも持っているようです。 弟と住まいは別なのですが住民票は私の家に別世帯として登録しており 数年前に信用金庫からの借入金の滞納が数度あったため信用金庫の人の 訪問を受け事実を知りました。その時の借入金は本人が返済したのですが 実際は他に消費者金融からの借り入れがありその事を知らされないまま現在に至り 未だ消費者金融からの督促を受けてはいませんが どうも借り入れのはしごをして自転車操業しているようです。 ですから本業の他にアルバイトをしていてかなりの収入があるはずなのですが 返済に追われる毎日のようです。 また彼には結婚したばかりの奥さんがいますが(妊娠七ヶ月) 最初から同居もせず一回30万円を渡したきりで生活費も入れていません。 今は奥さんの実家に同居しています。 更に奥さんに財布を握られるのが嫌なのか突然別れ話をしだして かなり精神的に奥さんも参っているようです。 二人が今後うまく元に戻れるかどうかは判りませんが 少なくとも父親として、また人間として最低の責任を取らせるべく 今後の展望を考えておりますが先ず借金の全貌を知ることだと考えています。 しかし本人に聞いても本当の事を言わないので困っています。 そこで本人に頼らず全ての借入金を調べ上げて 返済計画を立てられないかと考えていますが方法はあるでしょうか? また方法があった場合費用はどれくらいかかるかご教示いただければ助かります。

  • 借金があったんです。

    1年間付き合っていた彼に200万近くの借金があることがわかりました。今まで喧嘩したり私も彼を傷つけたりもしたし・・・それでも彼は私だけが好きだといってくれていました。私はうそと借金が大嫌いで最初から借金はないよね?と聞いていましたが絶対無いと言い切っていたので信用していました。が、実際はあったんです。200万円も。付き合ってすぐに一緒に住み始め結婚したいからお金を貯めるといっていましたが実際は貯金もほとんど貯まっていないらしく返済も最低限の返済しかしてなかったようです。彼はもう少し待ってね。そんなに長く待たせないから・・・と言っていましたが何を考えてそんなことを言っていたのかわかりません。私はもう34歳になるので子供だってほしいし・・・でも返済をしてそれからお金を貯めてって考えたら子供なんてまだまだ先の話ですよね・・・私はこのままこの彼と付き合っていいのか借金なんかする男とはきっぱり別れたほうがいいのか・・・自分で考えなきゃいけないのはよくわかっているのですが最近不安で自分でも考えがよくまとまらない状況です。どうしたら良いですか?と言うよりこういう男の人ってやっぱり信用しちゃいけないんでしょうか?誰かアドバイスいただければと思います。よろしくお願いいたします。