siki7のプロフィール

@siki7 siki7
ありがとう数20
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
94%

  • 登録日2008/07/30
  • テレビにリモコンが無かったら

    太古の時代はともかく、今現代テレビにリモコンは普通付いています。 従って視聴者はCMになったり内容が一段落したりあまり面白くない場面になったら、すぐチャンネルを変えます。 よほど重厚な番組だったり録画したものを見るのならともかく、一つの番組を最初から最後までじっと鑑賞する事はほとんど無いのではないでしょうか? 逆に制作側としてはできるだけチャンネルを変えさせないようにいろいろ構成を工夫してると思います。 「CMのあと決定的瞬間!」みたいなのがやたらありますよね。 それでは仮にテレビにリモコンというものが存在せず、一々テレビ本体で変えないといけないとしたら番組作りはどうなると思いますか?

  • 戸籍謄本で分かる事

    父は離婚し、再婚しました。 再婚したのは知っていますが子どもの有無は、事情があり10年ほど連絡を取っていないので分かりません。 (当時私の戸籍は父のもとにありました) 私は結婚し離婚しました。 離婚後、自分の戸籍謄本が取りやすいように自分の住んでいる市(父とは別の市)に戸籍?を移しました。 現在父に子どもがいるかどうかは、私の戸籍謄本を取れば分かるのでしょうか?