boruko777のプロフィール

@boruko777 boruko777
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/07/29
  • 気温が高いと基礎体温も高くなりますか?

    こんにちは。 基礎体温をはかっているのですが、いつもなら、36.3~36.6くらいが低 温期の体温で、高温期は36.8~36.9くらいです。生理開始日かその少し 前の日からいつもは低体温になっています。 (3カ月くらい計っていますがうまく計れてないときや計り忘れもある ので正確でない部分もあるとは思いますが。) ただ、今回生理が開始して4日間も体温が36.7~36.9くらいになってい て少し心配になってきてしまいましたので、質問しました。 最近夜暑く、クーラーをつけてないので自分の体温もいつもより少し高 くなってそれが基礎体温にも影響しているだけでしょうか? ホルモンバランスの崩れなども考えられますか? 妊娠希望で7月からスタートしたのですが、生理は通常通りの出血量く らいなので、たぶん妊娠して出血してることなどはないと思います。 8月こそはと思って今から計画しているので、ホルモンバランス崩れて いるのならちょっとショックです・・。 わかる方いらっしゃいましたら、教えてください★