az-gooのプロフィール

@az-goo az-goo
ありがとう数9
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2008/07/28
  • 婚活に優しさや人間的な気持ちは必要ない?

    こんにちわ。 以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4799226.htmlで質問させて頂いたものです。ご回答頂いたみなさま、その節はありがとうございました。 質問した際に、新たに疑問を感じたので、再度質問したいと思います。よろしくお願い致します。 婚活に、重複交際はありがちだと聞きます。不謹慎でもなんでもないと。 自由恋愛と同じで、私は一人に絞れる数回の間だけだと思っていたのですが、長い間数人と重複し、最終的にその中の一人と結婚した人がいると聞きました。 でも、最終的に切られた人って、いわゆるキープですよね?もっと早い段階で、この人は違うって思ったときもあったはず・・・。本命とダメになったときを見越して、保存しておいただけってだけの気がするのですが・・・。 相手も婚活して相手を探しているのに、早く手を放してやらないなんて、すごく優しさがないなあ、と思うのですが。。。 婚活って優しさや思いやりって必要ないのでしょうか? 条件から入る出会いは、自分に都合のいい相手を手に入れるためのものであり、結局婚活なんてエゴ丸出しのものなのでしょうか? そういう婚活でいざ結婚しても、条件が折り合わなくなったら別れるのでしょうか・・・? 私は結婚は心を心の結びつき、信頼関係がないとダメだと思うのですが・・・。 婚活は自分にとって最上の条件をもつ伴侶を買う・・・というものでしょうか? それとも、単なる出会いの一種? 分からなくなりました。 みなさまのご意見お伺いしたと思います。よろしくお願い致します。

  • 寿退社された方に質問があります

    寿退社された方、またはそのパートナー様に質問があります。 意見、アドバイスをください。 私は転職して2ヶ月目です。教育指導をしていただいている 先輩が寿で退社することになりました。 もう結婚までわずかみたいです 今まで丁寧に教えてもらっていたのですが 先週から突然態度が変わりました。 ものすごくイライラしていて音を立てて 印鑑をついたりしています。 ドンドンしていて大きな音が苦手な私には すごく堪えます。 今まではなく、間違ったことをしたときでも 怒っていても丁寧にに教えていただいてました。 急に変わってしまい自分にはあまり 心当たりがありません。 指摘があれば言ってくれる性格に見えるので仕事では ないと思うのです。 傍から聞いた話では結婚を前に少し 感情に起伏があるようです。いらだったり言い方が きつくなっています。 自分のせいまたは気分的なものかどうかが わかればいいのですがわからないのでどうしていいのか 落ち込んでいます。 気分的なものを聞くわけにもいかないので 悩んでいます。 そこで寿退社された方に質問です。 結婚を前にするときはいらだったりするのでしょうか。 あまりの豹変ぶりについていけず喉も通りません。 どうぞお願いします。