furifuri77のプロフィール

@furifuri77 furifuri77
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/07/26
  • パソコン本体が熱くなりすぎます。

    パソコンが熱を帯びて熱くなりすぎます。 最初は気にしてなかったんですが、最近は水を沸騰させたヤカンがすこし冷めたかな?くらいの熱さにまで・・・。 CPUなどの関係でしょうか。PCのキーボードの左側と左下のあたりがすごく熱いです。 長時間動画見たりスキャンなどをしていると熱くなります。 このまま放っておくとどうなるのでしょうか。また、改善するにはどうしたらよいでしょう。 XP Home Edition Ver.2002 SP3 TOSHIBA dynabook Intel Celeron M 1.4GHz 504 MB RAM

  • ダイビング用のコンデジ購入で悩んでいます

    はじめまして。 最近ダイビングをはじめて、デジカメで写真を撮ってみようと思い、どれを購入しようか迷っています。 今のところ、 ・キャノン IXY DIGITAL 25IS ・パナソニック LUMIX DMC-FX35 ・FUJI FinePix F100fd で迷っています。 キャノンに傾いてましたが、ストロボを炊くと赤黄色になるという事を聞きました。高感度時のノイズも気になります。 パナはこの前ツアーで一緒に潜った人には「パナソニックは…」と渋い顔をされましたが、クチコミなどを見ているとそんなに悪い印象はありません。 FUJIは結構使っている人もいるようで、気になりました。 水中写真として定評のあるOLIMPASは触った感じちょっと合わないかなーとも思いましたので、今回は見送る事にし、値段的にもそう無理しなくても良い上記3種に絞りました。 外部ストロボはそのうち買いたい、とは思っていますが、とりあえず今は見送る方向です。 なので、暗い所にも強く、気軽に撮れるカメラがいいな、と思っています。 一応、マクロを中心に撮りたいかな、と思っています。 ハウジングは触るの自体初めてなので、どれを買ってもまず慣れるしかないと思っています。 全部を撮り比べできる人はいないとは思いますが、使った感じとか、気になる点等を教えていただけると嬉しいです。 デジカメもダイビングもまだまだ初心者ですが、どちらも頑張りたいと思っていますので、何か意見やアドバイスがありましたらどうか宜しくお願いします。