yumix1201 の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 披露宴の服装どっちが良いですか?

    今週の土曜日に学生時代の先輩の結婚式(披露宴)に出席します。 黒ワンピで行く予定だったのですが、不安になってきました。 黒ワンピ(ベロアの模様入)、黒ショール(スパンコール付) グレーのキラキラしたバック、黒のサンダル。 ピンクワンピ(金の細ライン入)、白ショール(模様入) ピンクのバック、ベージュのサンダル。 どちらもアクセサリーはパールにしようと考えています。 初めての出席なので不安で溜まりません。 皆さんのご意見をお願いします。

  • 離乳食のだし汁は・・

    よく離乳食の本にだし汁のつくり方や、だし汁を使ったメニューが紹介されてますが、大人がふだん使っている粉末などのだしを利用してもかまわないのでしょうか?ホ○ダシなど・・大人が使う量より少なめにすれば問題ないのでしょうか?使っている方などいたら教えて下さい♪

    • ベストアンサー
    • tututu
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 地方で派遣社員をされている方にお伺いします

    首都圏での派遣社員の経験がある者です。 私自身、派遣社員に対してあまりいいイメージがなく 実際やってみても理不尽さを感じることが多かったです。 ここで質問なのですが、地方での派遣社員は、いろんな理不尽さは受けたりしないのでしょうか。理不尽さの内容は具体的に説明できないのですが、正社員との差別がひどかったり軽視されたりすることによっての疎外感、無理な要求、責任転嫁など。 以前地方の派遣会社に面接に行った際、「こちら(地方)では首都圏と違い中小企業が多く、正社員の事務職と同じような扱いをされる企業が多いですので、派遣社員に対する扱いの悪さは感じることはないと思いますけど」といわれました。経験のある方、どんな事でも構いませんので、ご意見をお待ちしています。

  • PS2ルパン三世~魔術王の遺産~について

    PS2ルパン三世~魔術王の遺産~について 3章で4ヵ所のろうそくに火をつけて扉をあけるというところがあるのですが、どうしても4本あるろうそくに(障害物があって)火をつけに行けません。(ろうそくのつける順番もいろいろかえてみたのですが・・・) クリアした方教えてください。

  • スカパラが好き

    最近東京スカパラダイスオーケストラにハマっています。 他にはPE’Sやカウリスマキがすきなんですけど、こんな感じのオススメのCDがあったら教えてください。 スカコアなんかも聞きます

  • 薫製の作り方

    キャンプで薫製に挑戦しようと思うのですが、作り方、またどんな素材がおいしいか、等みなさんの色々な工夫、自慢のレシピ等お教えください。

  • ご飯を美味しく炊くには??

    こんにちは、 現在我が家ではご飯は土鍋で炊いて木のおひつに移しています。 それでも充分おいしいのですが、 もっと美味しく炊く方法、用具(鍋釜など)ありましたら教えてください。 電気炊飯器は使わないつもりです。 よろしくお願いいたします。

  • ケータイメルアド変更不可能??

    今、H”(PHS)を使っていますがメルアド変更って出来ません。 確か知り合いのauも変更できないって聞いた気がします。 できないですよね?? ドコモやJフォンは何度も出来ますよね?? これって、どうしてなんでしょう??

  • 「蜜月」に結婚を決めるということ・・・

    現在、付き合って4か月になる彼がいます。 俗に言う「ラブラブ」な状態です。 お互い働いているし私が実家なので、毎日会う事はないのですが 週に1~2回は必ず会ってます。 その彼が転職するため、他府県に行く事になりました。 私としてはこのまま恋人同士でもうしばらく付き合いたいのですが 彼は、遠距離になって不安な状態にさせたくないから 「一緒に来てほしい。結婚しよう」と言ってくれています。 私もいずれはそのつもりだったので、相手が彼である事に対して 不安や迷いはありません。 ただ、お互いに、相手の事をもう少し知りたいという気持ちがあります。 付き合った期間や何度会ったかはあまり関係ないとは思うのですが やはり、「結婚」となると戸惑いがあります。 いわゆる「蜜月」に結婚してしまっていいのか、 考えてしまいます。 それに初めて実家・・どころか地元を離れるのでその不安もあり 彼もそれを心配しています。 同じような環境で結婚された方、考えておられる方 経験やご意見を聞かせていただけたらと思います。

  • 今までで一番屈辱的な事って何ですか?

    現・元恋人(もしくは好きだった人なども含めて)に今までの言動で一番屈辱的な事、腹が立った事って何ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#3734
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 海外のドラマ

    今『アリー・マイラブ』にはまっています。 先日、本屋さん兼ビデオ屋さん兼CD屋さんに行った時 DVDだかの新作の案内の様な放送をしていて 「あなたはこの2本のドラマを見逃せない!!!」 とか言ってアリーと、もうひとつの何かを薦めていたんです。 でも横文字だったのでなんか聞き逃してしまいました。 アリーに匹敵するおもしろさなら、是非それも見てみたいと思いました。 今ちまたではやっている有名な海外ドラマでこれじゃない? と思いつくものがあったら教えてください。 ちなみにビバリーヒルズではありません。 あと他にお薦めのおもしろい海外ドラマがあったら教えてください ジャンルは問いません。 お願いします。