anq0808のプロフィール

@anq0808 anq0808
ありがとう数33
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2008/07/23
  • 色々質問があります。

    昨シーズンスキーにはまってしまいまして、 来シーズンから本格的にスキーをしようと思っているところです。 そろそろ用具をそろえようと思うのですが、 全国チェーンの大型スポーツ用品店はまだスキーの取り扱いがありませ ん。小さなショップだと値段が高く種類も少ないので困っています。 東海3県で取り扱いの多い良い店があれば教えてください。 また当方車が4WDではない1500ccクラスの車なのですが、 白馬や志賀高原は行けますか?スタッドレス2年目です。 昨シーズンはアクセスの良いゲレンデに何度か行きましたが問題はありませんでした。

  • 初中級者の彼女のスキーブーツについて

    はじめまして 今のシーズンだと、旧ブーツ、新ブーツがあるので、今シーズンからスキーをやる彼女のために、先日大型スキーショップに行ってきました。 彼女の足型にあったのはレグザムでした。 そこで08年リベロ95が格安であったので、試履したところ、本人曰くいい感じとのこと。 ただ、スキーから5,6年離れていることもあり、初中級レベルのゲレンデしか滑れない足前との事。 ブーツを買ってあげたいのですが、 レグザムのリベロ95がいいのか?、一つ下のリベロ90がいいのか?悩みどころです。 お店ではリベロ95で膝もうまく入っていたのでいけると思いましたが、寒いゲレンデいに行くと、リベロ95じゃうまく運動できないのかなぁ?とか思ったり。 リベロ95、もしくはリベロ90のユーザーの方、もしくはレグザムのスキーブーツに詳しい方、アドバイスお願いします。 ちなみに、レグザムのHPには、リベロ95はSAJ2級相当とありましたが。。。 ★彼女の情報 ・身長:160センチ ・体重:50キロぐらい ・スキーレベル:初中級、カービングスキーをはいたことなく、昔はシーズン2、3回はゲレンデに行っていた。 ・スポーツ:テニスします 一緒にスキーに行きたいので、是非、スキーにはまってくれたらと思います。 合わないブーツが一番スキーって苦痛ですもの。 アドバイスの程、宜しくお願いします。

  • おすすめの脚力の落ちているおじさん向けの板は?

    今年はスキー板を買い換えようと思ってます。ウェーデルンにあこがれて出来るようになった口の人なのでそれに適するおすすめの板ありましたらご推薦を教えて下されば幸いです。 176cm 72Kg 50才 2球