hiuyuのプロフィール

@hiuyu hiuyu
ありがとう数30
質問数23
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
30%

  • 登録日2008/07/11
  • コミュニケーション力に異常があるか診断お願いします

    コミュニケーション能力に問題あるか診断お願いします? 私は仕事中に、仕事で必要なことを周りの人たちと普通に話すことはしっかりできます。ただし休憩中や仕事を終えた後などで、周りの人間が自分たちで急に雑談を始め、くだらないことでわいわいし始めてワイワイしていますが、その空気が非常に苦手です。仕事以外の話では私は急にだんまりします。 周りの人に稀に「~さんはどうですか?」「~さんはどう思いますか?」とか聞かれたら、答えますが、自分から話を切り出して雑談的なことやくだらないアホなことをべちゃくちゃ話せません。理由は仲よくなく別に話していて楽しくないからです。 そのことを見ていたのかある日職場で上長に、「~さん(私)は周りの人間に興味なさすぎだろ」とか言われました。多分、休憩中や仕事終わりの後の周り人達は雑談で盛り上がっているのに、自分は雑談に入ってこれていない(入ろうとしない)、溶け込めていない(溶け込もうとしてない)のを見て言ったのだと思います。 仕事上の話はしっかりできるが、それ以外の話は仲のいい人としか話しません。ちなみに周りの人とは仲は良くなく、挨拶と仕事上の話のやりとりをするだけです。 以上のような事例の場合からですが、今日まで仕事上の話以外は後はどうでもいいという考えですが、私はコミュニケーション能力に問題ありでしょうか? 協調性がないのでしょうか? 暗い人に映るのでしょうか?

  • ネガティブ、不安ばかり募って前に進めません。

    私は今月末、二十歳になる女です。 とても恥ずかしいことですが、 高校卒業後フリーターをしています。 自分は何の仕事をしたいのか、 何に興味があるのか分かりません。 早く見つけなくては、と毎日のように焦っていますが どうしても見つけられず、生きている価値がない 人間だと思います。 私は双子で姉にあたる同い年の姉妹がいます。 姉は立派に就職して何も問題ありません。 (3歳の時両親が別居して離婚してしまい、 それから一緒に暮らしていません。) なので、なおさら私は、出来の良い姉一人が生まれて 私は生まれてこなければ良かったと思っています。 これから就職するためには学校に通わなくては いけないのですが、自分はネガティブで 「頭の悪い私に出来るのか」とか「こんな私が・・・」と 何も前向きに考えられません。 やる前から、失敗を恐れてしまいます。 学校に通うとしても、お金のかかる話なので どうしても踏ん切りがつかなかったり 自分にやっていけなかったらどうしようとか とにかく不安でいっぱいになってしまいます。 まずは、やりたいことを早く見つけなくてはいけないのですが どうしたら、前に進めるでしょうか? 気持ちを前向きにする方法でもいいので回答お願い致します。

  • 相談内容を整理したい

    相談したいことがあるのですが、上手く文章にまとまりません。どうすればいいでしょうか? 相談したい事柄自体が入り組んでて、上手く説明しにくいというのもあります。

  • 人間を好きにならない

    こんにちは、こんばんわ、 年下の説教聞く気ありませんので 22歳以下のコメントいらないです。 人間を信用しなくなってから4年が経ちました。 動物(ペット)などに対して可愛いと思う感情はあります。 友達もいますが、誰一人信用はしていません。家族も信用していません(今までの経験上での結論) そしてその結論から、人は、お金と自分の身の危険があれば 人は、血が繋がっていようがなんだろうが捨てる この世の全ての人間は人を裏切りゴミのように捨てるものだと自分は思っています。 しかし、もしかしたらドラマやアニメのような「誰かのためなら命などいらない。」などという。綺麗な人間がこの世界にいるのかどうか気になり、ホストになり、心理学、読心術を知り そして自分は現在進行系で、女性のデータを取り、 もしそういう人がいるのなら失くした恋愛感情が 元に戻るかもしれないと思い女性を落とし続けています。 非人道的なのは分かりますが、これ以外の方法で恋愛する方法が思いつきません。 何か御助言 頂けると嬉しいです 読んでくださった方ありがとうございました。

  • 自問自答

    自分が何をしたらいいか困ったり 先のことでいろいろ悩んだ時皆さんはどうしていますか教えてください