SM50のプロフィール

@SM50 SM50
ありがとう数4
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
5%

  • 登録日2008/07/11
  • 離婚後の再出発

    離婚して(届け出して) 冷却期間復縁もとありましたがなんか精神的に疲れてしまったと感じで新たに出発したいですが つぎの出会いもしたいし。(いづれかは)でもネックがあります。例えば出会いが早く訪れた時に今は離婚はしてるのだけど元旦那の家で暮らしてる事です。 まだ自立出来ないで居るので職も今は失業保険貰いながら仕事探し中なのでなかなか。旦那は離婚を気にいっそう酷くなり。見切り付けようと思います。浮気相手の所に行き入り浸りです。とある弁護士さんに聞いたのですが離婚しても多少は慰謝料取れると聞きました。旦那は女の事好意持ってるそうです。元さやに戻るから家(アパートそのまま住む形になってます)で新しいお相手にも(付き合う前とか)言わなきゃいけなかったりしますか?まあ離婚してるから恋愛は自由だし……。女性は他の男性だと再婚は半年ですし。ご存じの方がいらっしゃいますか?

  • 奥さんからの脅迫・・・

    すみません。元はと言えば自分がまいた種ですが、 今、とても困っています。 私は52歳独身です、相手は60歳なのですが、付き合ったというか 悩みを聞いてもらい、お互いにちょっと楽しんだという程度です。 (節操もないとお叱りを受けそうですが・・・) 以前にもそれがばれて、奥様から私の携帯に散々嫌がらせの無言電話、 口汚い罵りの留守電やCメールがありました。 まあ、それは仕方がないと思い、受け取るだけ受け取っていました。 このところ会っていなかったのですが、ちょっと仕事に行き詰まり、 何の気なしにメールで愚痴を知らせたら・・・ (相手は携帯を持っていなく、連絡はヤフーメールだけだったのです。  で、パスワードがないと入れないから絶対見られないと言っていたので、  ちょっと安心してメールを出してしまいました。) 相手の家で何かあったのか、メールを見られてしまったらしく、 一昨日の夕方、職場に電話、 昨日の朝に職場に電話、 昨日の夜に自宅に電話・・・ 自宅の電話は親の枕元にあるので、その後が怖かったので、 夜の電話の後、電話線を抜いてしまいました。(親には伝えていませんが・・・) この年になって情けない話ですが、今どうしていいのかわかりません。 相手とどうなりたいという気持ちもありません。 相手の家に行って、直接奥さんとお話した方がいいのでしょうか。 職場や自宅に電話がかかってくるのが、とても苦しいです。 土日はお休みですが、月曜日が来るのが怖いです。 長くなって申し訳ありません。自分が悪いことはわかっています。 でもこの状況をなんとかできることはないでしょうか。

  • 夫婦間のDVについて

    数年来続いてきたDVに耐えかねて一度は離婚をしました。 ですが、子供二人を抱えての生活は貧窮し、義理の父母の熱心な復縁 要望もあり、子供が成人するまでという誓約と押印済みの離婚届を持って 復縁する事になりました。 私自身、夫からのDVや将来に対する不安からか、鬱病と診断され自傷行為 も耐えません。 今までは足や体、腕などに内出血ができる程度の殴る蹴るだったのですが、 昨晩、顔面をボコボコに殴打されました。 警察は行きましたが、『夫婦間のことなので。。。』となしのつぶてでした。 私の精神的な病の事も主人は知っているので、仕事で自立できるはずが無い と高をくくっているところもあるようで、離婚などできるはずがないと思っているようです。 まずは痛みがひどいのと、少し気持ち悪い症状が出ているので病院に行こうと思います。 でも、このままの生活を続ける以外術はないものなんでしょうか。 暴力沙汰に介入できない警察にも不信感を抱いています。 どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。