jamjam330のプロフィール

@jamjam330 jamjam330
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/07/07
  • 1か月半も続く子供の咳

    はじめまして。<br> 7月27日から咳が突然出始めました。(夜寝かし付け時に急に咳き込みだし、寝付けないほど。)<br><br> 翌28日、かかりつけ小児科にみせ、風邪との診断。<br><br> もらった薬が効かず8月4日に再度診察へ。<br>気管支喘息を抑える薬、気管支を広げる薬を処方。<br><br> 薬がなくなり、8月8日診察。<br>同じ薬を処方。<br><br> 薬がなくなり、8月20日診察。<br>同じ薬を処方。<br><br> 8月21日、別小児科へ。レントゲン撮っても問題ない、喉も赤くない、どっからか立て続けに風邪をもらってきてるのでは?とのこと。抗生物質と咳止めを処方される。<br><br> 一番効き目を感じました。夜の寝かし付けは咳は出なくなり、夜中起きることもなくなりました。しかし、それ以来、突然咳き込むことが1日に数回あります。全くない日もあれば1日に2~3回、時間にして15~30分くらい。 扇風機の風や、車に乗ってエアコンをかけたときや、アイスを食べたときなど…。<br><br> 風邪ではなく、別の病気は考えられるでしょうか?<br> 咳が出ていないときは至って普通です。元気もあるし、食欲もまぁ普通です。<br>咳が出てる間は、結構つらそうです。<br><br>お分かりのかた教えてください。宜しくお願いいたします。3歳の子です。

  • みなさん体調はいいですか?

    みなさんの体調について教えて下さい。 私は以前、企業や学校の健康診断を請け負う病院で働いていました。 その仕事の1つに受診者の方の問診表をパソコンに打ち込む作業がありました。 それを見ていて思うのは意外に皆さんお元気なんだな・・ということでした。年齢も10代から60代まで幅広かったですが 「特になし」に○をつける方が多くいらっしゃいました。 大病の経験はない方のほうが多いと思いますが、もっと誰にでもあるようなこと、例えば「頭痛もち、足腰が痛い、胃痛、肩こり、不眠など・・」も含めて「特にない」と言う方が非常に目に付きました。 どこか特定の会社だけとかではなく全体的に見てです。 私は病気ではないにしろ、誰でも何かしら体の不調があるもんだと思っていました。心身ともに健康な方って以外に多いのでしょうか。 私自身は社会人になってから原因不明の身体のだるさに悩まされています。(病院でも原因はわかりません)最低限の生活もしんどいのに、休みの度に出かけたり、旅行に行ったりする人はものすごく元気な人に見えます。 長くなってしまいましたが、大病以外で何か身体の不調があれば教えてください。あと、その不調のせいで出かけたり、何かするのが辛いとかあったら合わせて教えてください。 ちなみに私はだるさ、頭痛もち、不眠、肩こり、目の疲れです。

    • ベストアンサー
    • noname#77294
    • アンケート
    • 回答数7