naotteのプロフィール

@naotte naotte
ありがとう数38
質問数18
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
44%

  • 登録日2002/09/22
  • 別れてもいい?

    私は30台前半の男性です。結婚して9年。子供がいます。 子供ができてからは、妻との夫婦観、家族観が合わないと感じはじめ、 話をすればするほど性格が合わないんだなぁと思うようになりました。 簡単に言えば「イライラ」します。愛情も感じなくなってしまいました。 すでに4年ぐらいはそんな状態です。 加えてHも非常に義務的に感じるので(もともと好きでない上に、子供ができて からは私に触れられるのも嫌いなようです)、もうしてません。 でも、子供もいることだし、そう簡単に別れるわけにもいかない・・・ それを誤魔化すように、遊びで他の女性とこれまで何人となく隠れて付き合ってきましたが、 最近では、こんなのいつまでも続けられないと思い、キッパリと別れた方がいいのかなぁ・・・ と。自分では、家でどうしても満たされない分を外に求めて、なんとか精神的にバランスをとってきた つもりなのですが、もう限界です。 男性、女性の既婚者、離婚経験者の方、ご意見ください。

  • 皆さんは、「リモコン」をなんて呼びますか?

    いろいろな家電製品が増えるにつれ、 リモコンも増えてきました。 皆様のご家庭においても、 さまざまなリモコンが、あると思います。 我が家でも常時、 ミニコンポ・エアコン・テレビ・ビデオ のリモコンが、テレビの上に置いてあります。 しかし、時々どこかに隠れてしまう時もあり、 その度に、探さなくてはならないのですが、 (ま、大体、すぐに見つかりますが) テレビの場合は、自分は、 「ズバコンどこだぁ~?」と言いまわります。 これは、(年齢がばれる恐れがありますが。。汗;) その昔、三洋電機がはじめてテレビのリモコンを作り、 「ズバットコントロール!」っとか言うCMが、 脳裏に残っていた事と、 『テレビのリモコン』よりか短い呼称の為、 自分が勝手に名づけ、 今では、家族全員に浸透しています。 (子供たちは、由来は知らないだろうなあ。。。笑) しかし、その他の機器に関しては、 それぞれ、「エアコンのリモコン」、「ビデオのリモコン」 等々、固有名詞が付いておりません。 皆様のご家庭では、どのように区別をつけておられるか、 参考に致したく、このような質問を立ち上げてみました。 宜しくお願い致します。 (^^)

  • 出べそ&陰嚢(いんのう)ヘルニアについて

    生後2ヶ月の男の子なのですが3センチぐらいの「出べそ」で左の陰嚢が硬くて腫れています。 出べそは、手術しなくてもイイようなのですがオムツにすれて膿んでいるので消毒の薬は、マメにしてますが自然に治るのでしょうか? どれくらいで普通のおへそになるのでしょうか? ヘルニアは、手術しないといけないそうですが何ヶ月くらいで手術したら良いのでしょうか? 傷は、残らないのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 自分が泣いている姿を他人に見せたくない

    嫌な事があって傷つけられても笑って平気に見せたり 何ともない風に言い返したりしてしまいます。 本当は、すごくショックを受けていてもその場では泣かず 一人になってから泣きます。 だから誰からも私が傷ついている事に気付いてもらえないんです。 当たり前ですよね。 なぜ、こんな風に振舞ってしまうかというと その場の雰囲気を暗くしたくないから。 周りから気を使ってもらいたくないから。 自分が凹んでいる姿を他人に見られたくないから。 弱い女だと思われたくないから。 こんな感じで、つい強がってしまうんです。 繊細で弱いイメージの人が他人から当然にように 優しく守られているのを見るとふと羨ましくなる時があります。 そこで質問なのですが 私と似たような性格の方、おられますか?

  • よだれかぶれ??

    9ヶ月の子供ですが、おしゃぶりが大好きでいつもくわえています。おしゃぶりをくわえていても、よだれがたくさん出て口の周りがおしゃぶり型に赤くなっています。かぶれているようですが、特に痒そうにはしていません。寝るとき以外はおしゃぶりを使わないようにしていますが、ほっておけばなおるのでしょうか?見た目も悪いので、なにか対処法をご存知の方は教えてください。

    • ベストアンサー
    • e-rinda
    • 妊娠
    • 回答数4