churu-のプロフィール

@churu- churu-
ありがとう数91
質問数16
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
86%

  • 登録日2008/07/06
  • 葬式の費用

    葬儀参列者30人、東北・北陸地区。 永眠者次男、喪主長男(長男初孫) 葬式費用の目安を教えてください。

  • 自邸を設計したい

    設計というとたいそうですが浅く言うとプランニングです。資格もなにもありませんが自分なりに勉強してきました。この数年いろいろな建築家と計画をしてきましたがどれも実現に至りませんでした。建築家は任せてくれないと良いものができないと言いますが、自邸は自分で考えるのが最も自分たちに快適な空間になると思うのです。なかなか他人の考えたものを受け入れることができません。なら工務店でという考えもありますが、工務店では私の考えたプランを実現できません。どなたか自分のプランで建てられた方、アドバイスお願いします。

  • 自邸を設計したい

    設計というとたいそうですが浅く言うとプランニングです。資格もなにもありませんが自分なりに勉強してきました。この数年いろいろな建築家と計画をしてきましたがどれも実現に至りませんでした。建築家は任せてくれないと良いものができないと言いますが、自邸は自分で考えるのが最も自分たちに快適な空間になると思うのです。なかなか他人の考えたものを受け入れることができません。なら工務店でという考えもありますが、工務店では私の考えたプランを実現できません。どなたか自分のプランで建てられた方、アドバイスお願いします。

  • 自邸を設計したい

    設計というとたいそうですが浅く言うとプランニングです。資格もなにもありませんが自分なりに勉強してきました。この数年いろいろな建築家と計画をしてきましたがどれも実現に至りませんでした。建築家は任せてくれないと良いものができないと言いますが、自邸は自分で考えるのが最も自分たちに快適な空間になると思うのです。なかなか他人の考えたものを受け入れることができません。なら工務店でという考えもありますが、工務店では私の考えたプランを実現できません。どなたか自分のプランで建てられた方、アドバイスお願いします。

  • 贅沢な悩みでしょうか?

    日本人の大半が名前を知っているような大きな会社に、高校卒業後30年近く勤めています。 最初は製造現場でしたが、機械化に伴い、大卒の人と同じ職場で働くようになって20年以上経ちました。 六大学や国立大学を出た人が8割以上いる会社での高卒の立場など惨めなもので、当然、給与や昇進などで大きな差を付けられています。 自分は高校しか出ていないので、そうした差別をされるのは理屈ではわかっているつもりです。しかし、同じ仕事をしているのに、なんで隣に座っている何とかさんは毎日、フランス料理のフルコースが出るのに、ぼくはご飯にみそ汁だけなんだ、という釈然としない思いを抱き続けています。 「鶏口となるも、牛後となるなかれ」ということわざがあります。つまり、大きな組織の末端にいるのなら、小さな組織の長になれ、という意味みたいですが、以前から小さくてもいいから長になりたい、という希望があります。 このまま今の会社で定年まで勤めようと思えば、勤めることもできると思いますが、定年まで勤めたあと、必ず後悔するような気がしてなりません。 妻子もなく借金しなくても店を出すくらいの貯蓄もあります。これといった技術も持っていないため、独立するとすれば飲食店ぐらいしかないと思います。 兄は反対しますが、会社をやめて飲食店のフランチャイズになるというのは無謀な選択でしょうか。