ridge_cのプロフィール

@ridge_c ridge_c
ありがとう数37
質問数17
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
98%

  • 登録日2008/07/05
  • 簿記2級取得。最終目標は1級。

    今後の学習法についてアドバイスお願いします。 上司に『将来的には経理に回ってほしいから簿記3級くらい持っててほい』と言われて、独学で勉強開始。 2月に簿記3級を受験。 合格発表はまだですが、自己採点では満点でした。 3級は独学で全て理解できるまで3ヶ月かかっています。 勉強するうちに、株式会社の簿記がわかった方が実務に役立つのではないかと思い、2級取得を目指すようになりました。 2級は3級より断然難しくて、すでに自信をなくしています。 工業簿記は特に。 勉強法もよくわからなくなっています。テキストを読んで問題を解く。でも次の日には忘れていたり・・・(--; 田舎に住んでいるため、近くにスクールもありません。通信講座を始めたほうがいいでしょうか。それとも2級で通信講座を使うのはもったいないでしょうか? 最終的には簿記1級取得が目標なので、2級で挫折するわけにはいきません。。。。 25歳既婚。フルタイムで働いているので1日に勉強できる時間は2時間程度です。少ないでしょうか。。。

    • ベストアンサー
    • hamico
    • 簿記
    • 回答数4
  • 第二問が一番難しいですか?

    現在日商簿記2級を独学で勉強しています。 一番苦手で難しいと思うのが第2問も伝票会計などです。 これはみんな難しいと思っているのでしょうか? 工業簿記は慣れれば案外簡単に解けてしまいました。 独学のため話す人がいなく、誰かに聞ききたいけど聞けないのでこちらに質問させていただきました。 特に質問してどうなるって訳でもないですが、自分だけそう思ってるかどうか知りたくって。。。 よろしくお願いします。

  • 9月7日の試験に向けて!

    30代♂、サービス業に携わる者です。 私は、ここ半年ほど旅行業務取扱管理者資格を 取得するべく勉強してまいりました。 時には、くじけそうになりながらも自分なりに精一杯 頑張ってきたつもりです。 今までの人生の中でも一番勉強したのではないかと 思えるくらいです(^.^) でも、合格できるかどうかはわかりません。 でも結果はどうあれ、自信を持って挑みたいと思います。 私のように、明後日試験に挑む皆さん、お互いに精一杯 戦ってきましょうね。 結果を恐れず、今までの努力をぶつけましょう。 すみません、質問ではないのですが、自分自身にも 喝を入れたかったもので。 それでは、頑張って行ってきます。 皆さんも合格できることを心から祈っています。

  • 9月7日の試験に向けて!

    30代♂、サービス業に携わる者です。 私は、ここ半年ほど旅行業務取扱管理者資格を 取得するべく勉強してまいりました。 時には、くじけそうになりながらも自分なりに精一杯 頑張ってきたつもりです。 今までの人生の中でも一番勉強したのではないかと 思えるくらいです(^.^) でも、合格できるかどうかはわかりません。 でも結果はどうあれ、自信を持って挑みたいと思います。 私のように、明後日試験に挑む皆さん、お互いに精一杯 戦ってきましょうね。 結果を恐れず、今までの努力をぶつけましょう。 すみません、質問ではないのですが、自分自身にも 喝を入れたかったもので。 それでは、頑張って行ってきます。 皆さんも合格できることを心から祈っています。

  • 簿記を学びたいです★

    愛知県で日商簿記を安い値段で受講できる所知りませんか?? まだ働ける年ではないので、受講料が安いほうが助かります。

    • ベストアンサー
    • 0123450
    • 簿記
    • 回答数2