moscomのプロフィール

@moscom moscom
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/07/03
  • 「家族に内緒で話がある」の真意は?

     御近所さん(と言っても挨拶を交わす程度、飲食を共にするとて町内行事の席のみ)から突然電話があり、「内緒で話がある」と切り出されました。  その時は、家は私一人でしたもので「今は誰もいないですから、来てもらっても良いですよ」と答えれば、「近所の目が気になる、全く別の場所でないといけない」と。  回覧板を届けに来たようなフリして来てもらって良いと思うし、そもそもジロジロ監視するのが好きな人が近所にいるわけでもない。(田舎であるけど、他人に干渉しすぎない点では都会に近い感じ)  とにかく、その御近所さんの希望は 「関係者に見つかる可能性がゼロの場所で」「話がある」「その場所に行って話をすることはもちろん、この電話の件も、嫁を含めて誰にも話さないでほしい」と。  こんなこと生まれて初めてです。  一体何が起きるんでしょうか??  その方は怒ってる姿を見たことないくらいに温厚な方です。  が、なぜに、そこまで「トップシークレットな話」をしたいのか推測できません。  うちの嫁の悪口(クレーム)程度であれば、それほどの秘匿性はないはずですが。  特に心当たりはないんですが、そこの家、家族4人暮らしのはずなんですが、最近は人の気配を感じないんです。  子供さん(成人されている)の車は止まったまま。私は娘さんの出勤・帰宅時間と良く重なったのですが、最近は全くと言って良いほど重なりません。  電話くださった御主人は在宅しているみたいなのですが、こちらから会う日時の件で電話をしたら十数コール待たされてから、ボソっと名乗らず電話に出られました。(一週躊躇して電話に出たような雰囲気)  だから何だ?と言われそうですが、どういうネタが炸裂しそうでしょうか。  小心者なので、いくつかのケースを想定して心積もりしておきたいと思うのですが。