sasuke1025のプロフィール

@sasuke1025 sasuke1025
ありがとう数23
質問数9
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
79%

  • 登録日2008/06/30
  • アイアンの飛距離について

    ゴルフを始めて1年半の男です 30歳、身長178cmでスイングスピードは不明です。 また、ラウンドは月1回~2回程度です。 ここの皆さんのご意見や、雑誌等に出てくるアマチュアの飛距離を確認すると、 5番アイアンで180~190y 7番アイアンで160y 位の方が多いのかなぁと感じています。 私は始めたのは1年半前ですが、最近スクールで習い始めてまだ数か月で恐らくまだまだ手打ちなため、 自分のスイングが出来ていないのもありますが、 7番(34度)で140y 6番(30度)で150y 5番(26度)で160y 位です。(正確に測っていないので誤差はあると思います。) アイアンはキャロウェイのXTOURで、シャフトはNS990GSのSです。 そこでお聞きしたいのですが、 誰しもも初めは初心者だと思いますが、 ゴルフを始めて、手打ちからしっかりと捻転して打てるようになって飛距離は変化しましたか?変化した場合はどのように変化しましたか? 例えば・・・ ・急に飛距離が伸びた。 ・最初は7番で130y程度だったけど、何年かして気がついたら160yになっていた等々 皆様の体験を教えてください。