naonaochanのプロフィール

@naonaochan naonaochan
ありがとう数4
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2002/09/16
  • 性別女性
  • 都道府県大阪府
  • 関西電力からのお願い

    次のようなメールが送られてきました。 きっとチェーンメールだと思うのですが、気持はわかります。 転送する気はないのですが、送った人も善意でやってるようでどうしたらよいでしょうか? 「関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。 一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます! こんなことくらいしか関西に住む僕たちには、祈る以外の行動として出来ないです!」

  • 関西で節電するとその電力は関東に送られる?

    以下のようなお願いがメールで送られてきました。 地震のため12日18時以降、関東以北の電気の備蓄が底をついています。そこで現在、関西電力・中部電力からも送電を行っています。 関西で節電するとその電力は関東に送られるのでしょうか?

  • 地震について関西電力からのお願い??

    こんなメールが携帯にまわってきました。 ------------------------------------------------------------------------ こんばんは。友達より地震についてのお願いです。 ■お願い■関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、 本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、四国電力や関西電力からも送電を 行うらしいです。 一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、 病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!こんなことくらいしか 関西に住む私たちには、祈る以外の行動として出来ないです!このメールをできるだけ 多くの方に送信をお願い致します! 皆さんにご協力お願いして下さいm(__)m ------------------------------------------------------------------------ とのこと。 これが本当なら、大々的にTVで訴えたほうがいいと思うので、おかしいと思います。 なので、メールを回すことはしませんでしたが… 節電する事はいい事ですが、これがただのチェーンメールであれば 人の良心を利用した、悪質ないたずらだと思います。 関西電力のサイトも何も出てないですし、正しい判断ですよね? (とにかく、節電はしますが。。。)

  • 宮城県(東北)の精神科の入院できる病院の話を聞かせてください。

    国立仙台病院で、2年ぐらい前に酷い目に会いました。そこで、宮城県内(もしくは、東北内)で入院可能な精神科の病院を紹介してください。もしくは、入院したことのある病院の感想を聞かせてください。 今、医者から入院勧告が出ていて、紹介された所よりも、自分で選んだ病院にしたいのです。以前に入院したときは、拒食だけだったのですが、かなり束縛がありました。例えば、カーテンもない病床で、しかも、「胃炎だ」と言っても看護婦が取り扱ってくれなくて、次の日に胃炎だと診断されたりもしました。ほかにも、制約は多数です。 開放病棟で、制約があまりなく、カーテンもあってなど、とにかく人間らしく扱ってもらえるところを希望しています。

  • 宮城県(東北)の精神科の入院できる病院の話を聞かせてください。

    国立仙台病院で、2年ぐらい前に酷い目に会いました。そこで、宮城県内(もしくは、東北内)で入院可能な精神科の病院を紹介してください。もしくは、入院したことのある病院の感想を聞かせてください。 今、医者から入院勧告が出ていて、紹介された所よりも、自分で選んだ病院にしたいのです。以前に入院したときは、拒食だけだったのですが、かなり束縛がありました。例えば、カーテンもない病床で、しかも、「胃炎だ」と言っても看護婦が取り扱ってくれなくて、次の日に胃炎だと診断されたりもしました。ほかにも、制約は多数です。 開放病棟で、制約があまりなく、カーテンもあってなど、とにかく人間らしく扱ってもらえるところを希望しています。