plimaのプロフィール

@plima plima
ありがとう数37
質問数9
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
78%

  • 登録日2008/06/29
  • 顔を隠されます

    同じ職場の女の子のことです。 明るく気さくで、入ってきてすぐに周りと仲良くなった子ですが 僕と話す(雑談する)ときだけ、顔を隠しがちのようです。 前から、ハンカチで口や鼻の辺りを覆うようにして話す子だな とは思っていましたが、最近はファイルで顔のほとんどを 覆ってしまい、目元しか見えてない状態で話すことがあります。 彼女から話しかけてくることもありますし、 話していれば楽しいし、特に嫌われているとも思えません。 でも、話しながら顔が隠れていく様は、正直気になります。 僕はこれをどう解釈したらいいんでしょうか?

  • 大学について

    電気通信大学にはオタク的な人が多いですか?

  • 子供が自分に似ていません

    タイトルのことで悩んでいます。 子供は女の子で10か月です。 私自身容姿に恵まれ、仕事も容姿が大きく影響する憧れの仕事に就き、容姿の良さは自分の自信の一部でもありました。 ところが娘は全く私に似ていない、一重瞼で下膨れ、朝青龍とか、蛭子能収さんによく似ています。横目で見るときなんか赤ちゃんと思えないほど冷たい目をします。自分の子供としてはかわいいですが、一般的に言って不細工であることは間違いありません。主人が一重ですがここまでキツい目はしていません。でも、生まれてすぐ胸の上に置かれたときからこの顔でしたので取り違えはありません。 とにかく外に出ると「あららママと似てないね~。」「え、女の子?パパに似ちゃったの?残念だね~。」と見ず知らずの人からも数えきれないほど言われました。そのたびにへこみます。出産祝いで来てくれた友人や会社の人たちも来る前は「かわいいんだろうね~」と言っていましたが、娘を見て皆「…似てないね。」の一言です。 娘をかわいく生んであげられなかったことは申し訳ないです…。もちろんそれがすべてではありませんが、生きていく上で女性は容姿が良い方が選択肢も多いし得することも多いのは間違いないと思います。でも自分の娘としてはとてもかわいいですし、彼女は彼女なりに生きていってくれるだろうと信じてはいます。 でも、先日児童館のママさん達の中で私の整形疑惑が出ていると聞きました。ここまでくると本当に最低です。でも、とにかく悲しくて悔しくて。もう外にでるのも怖いくらいです。また似てないと言われると思うと、そう言う人たちが心の中で私が整形してると思うのではないかと、色々考えてしまします。 やっぱり親子似ていないとそんな変ですか?同じような方いますか?気持ちの切り替え方を教えてください。 真剣に悩んで心が弱っています。一方的に責めるだけの方や、私の容姿自慢と捉える方はスルーしてください。

    • ベストアンサー
    • noname#93918
    • 育児
    • 回答数10
  • 声質(声)を変えることは可能か??

    現在中学1年生になったばかりの者ですが、ジャニーズ.Jrになりたいな。といつも考えています。 小学6年の11月までは、声が高く嵐のTruthの高音まで歌えていたと思うのですが、12月以降、声がとても低くなりいまはHey!Say!JUMPの真夜中のシャドーボーイのサビのところも声がかすれてでなくなってしまいました。 オーディションでは踊りながら歌うと噂で聞いたのですが・・・。 嵐の櫻井君、まではいかなくてもいいのですが Hey!Say!JUMPの山田涼介君ぐらいの高さになりたいです。 なにか、高くする方法、声質を変える方法はないでしょうか?? 手術でも、なんでもよいです。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 女性の方に質問します

    僕は高校一年で三年の先輩が好きなのですが、まったく面識がないです。 名前も顔すら知らないような人から告白されたらOKする場合はありますか? 断っても「友達からはじめてくれませんか」と言われてメアドの交換はできますか?