uedgeのプロフィール

@uedge uedge
ありがとう数6
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
83%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/28
  • 他の歯科医院に鞍替えしても?

    歯列矯正の為、下顎の親知らずを一本抜歯しました。 歯科医院で抜歯困難との事で総合病院の口腔外科を 紹介していただき抜歯のオペをしました。 しかし、予後不良で顔面神経麻痺になり ペインクリニックにて星状神経節ブロックを数回うち 顔面神経麻痺は改善がみられましたが その後、その抜歯した親知らずのあとからばい菌が入り込み その前の歯茎まで膿がたまり腫れて痛くてなりません。 歯科医院では自己回復能力で体がその膿をやっっけるのを 待つか、その前の歯まで抜歯してしまうかという選択をしいられています。歯科医院の先生の勧めですが膿、腫れは引く可能性が低い とのことで抜歯を勧められています。 そこで質問ですが この膿と腫れはまた抜歯しないと引かないですか? それかセカンドオピニオンで他の歯科医院で診てもらった ほうがいいのでしょうか? これ以上抜歯したくないのが本音ですが? 現在の歯科医院の紹介で矯正歯科にかかっているので 他の歯科医院に行くのに勇気が必要で困っています。 どうかいいアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 何度もすみません

    前歯を二本折ってしまいました。そのうち一本の神経は死んでしまっているようです。 この場合根の処置はどのくらいの期間がかかるのでしょうか? 今通っている歯医者では一週間に一度しか治療してくれません。 就活も控えているのでできれば一週間以内に元通りの歯に治してほしいのですが可能でしょうか? 歯を折ってから一週間、外にも出たくありませんし、憂鬱であまり眠ることもできません。

  • 歯の治療で麻酔がきかない部分について

    先日、歯の治療をしたときに、左右の下の奥歯は麻酔がききにくい部分だと聞きました。実際、麻酔をしてもあまりしびれなくて、治療も少し痛かったです。この部分はなぜ麻酔がききにくいのでしょうか?歯の神経(歯髄)の元気がよすぎるのでしょうか? そのとき治療した部分は、けっこう深く削って金属で詰めました。いつもは1週間くらいで痛みもなくなるのですが、まだ食べ物をかむと少し痛みます。慣れるのがいつもより遅いので、もしかしてこの部分は麻酔がきかないだけに神経が元気な部分なのかなと思って質問しました。 わかる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 治療中の歯について質問です。

    今、右奥歯の上下の治療を行っています。下の虫歯の歯から治療をはじめセラミックで仕上げました。そして現在上の歯を治療中で、一度セラミックの歯ができ上がってきたのですが、あまりにもオレンジがかった黄色い歯だったので、値段も高いしホワイトニングもするので色が気になることを告げ、表側の見える部分だけでいいので手直しをして欲しいことを言ったら、また麻酔をして歯を削って型をとりました。それからが調子が悪く、上の歯は新しい歯ができるまで仮歯として失敗したセラミックの歯を付けたのですが、知覚過敏のように歯がシミル・・・というより痛いです。ついでに下の歯まで痛いのです。今は冷たい物も暖かい物も痛くて苦痛なのですが、下の歯は治療が済んでいるのに何故いまごろ歯が痛みだしたのでしょうか?上の歯がきちんと付けば治るのでしょうか?

  • 親知らずの抜歯について

    今日歯医者で親知らずを見てもらいました19歳です。 上の左右はまっすぐ生え、下の左右がどっちも横向きに生えていました。 抜歯を薦められましたが、 歯の根が神経に近いところまであるということで、 必ずしも神経を傷つけないとはいえないといわれました。 後遺症としては味覚、唇の麻痺などがあるそうです。 仕事の関係上、味覚を失うわけにはいかないのですが・・・ いずれ抜く事になると言われたのでやっぱりするしかないのでしょうか? 私と同じように横向きに生えていて、神経の近くに根があったという方に聞きたいのですが、 抜くときの痛みは相当なものですか? 抜いたせいで後遺症が残ったという方はいらっしゃいますか? ほかにもいろんな意見があれば聞きたいです。お願いします。