shally_vvのプロフィール

@shally_vv shally_vv
ありがとう数31
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/06/28
  • なんとなく寂しい・・・こんなものですか?

    7ヶ月の子を持つ26歳の女性です。 子供は手もかかりますが本当に可愛いです。 でも何かが満たされない毎日です。 それは多分主人が早く寝てしまうことに関係があるように思います。 家の主人は大体19時過ぎに帰宅し、毎晩お酒を飲みます。 子供をお風呂に入れてはくれますが、さっと上げてしまい その後は別室30分おきにタバコをすいます。 その後リビングに戻ってきて私・子供と一緒にいますが TVをつけるのでほとんど会話はありません。 子供は自分でコロコロして遊んでいます。 私はおもちゃで一緒にあそんだりもしますが 主人はオナサケで遊ぶ程度です。 (その間もビールを飲んだり焼酎を作ったりタバコをすったり でいそがしい) 21時くらいには子供はグズリだして寝ます。 たいてい私が寝かしつけます。 その後もTVを見ていて(TVがないとあまり会話もないので 私もま、いいか。という具合でなんだか切ないのでついている) そうこうしているうちに22時~半くらいには主人は眠そうになり先に 寝てしまいます。 でも私はまだ眠たくないので「先に寝ていいよ」というと すんなり寝てしまいます。 私が先に寝ていいよと言うのは彼が眠そうにしているからであり 本当は一緒に次の休日出かける予定を立てたり、好きな番組を 一緒に見たり、ネットで色々欲しいものを見つけたりなんでも したいのですが。。。 そういうわけで夫婦生活も2ヶ月くらいありませんし、 私は夢などで好きな芸能人の夢ばかり見てしまうようになり 主人への愛情が薄れてきているのでは?と不安です。 私はママ友も沢山いますし、趣味もあります。 主人のお弁当はちゃんと作るし、夜ご飯だって手を抜きません。 主人はもともとあまり自分から話すことは少ない人なのですが 最近になって「本当につまらない人だなぁ」と思えます。 たまに話すかと思うと仕事の話ばかり。 でもハッキリ言って私は全然別業種なので興味わきません。 私がつめたいのでしょうか? 毎日頑張って外で働いてくる夫に私に構って欲しいと思うのは 贅沢ですか? 私は現在育児休業中です。育児給付ももらって家計も支えつつ 子育ても頑張っているつもりです。 (両実家とも遠い) なぜこんな気持ちになってしまうのでしょうか。 主人は頑張っていないわけではないと思いますが 好きな気持ちが薄れていくようで切ないです。