karikoribeのプロフィール

@karikoribe karikoribe
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/25
  • カラオケで歌わない人をどう思いますか?

    まず、私はカラオケが大嫌いです。 人前で歌ったり、あの密室にいるのが凄く窮屈に感じます。 でも友達付き合いがあるし、誘われたら仕方なく行くのですが絶対歌いたくないので猿のオモチャみたいにタンバリンを叩き続けています。 こんな私をカラオケを謳歌している方々はどういう風に思ってるんでしょうか? 「正直、空気読めよ」「ノリ悪いなぁ」とか思ってたりするんでしょうか…。気を使わせてるのか心配で、それでも歌いたくない私はカラオケに誘われるだけで胃がキリキリする状況です。

  • 「偽善エコロジー」で分からなくなりました

    エコブームもあり、環境問題に少し興味が湧き色々調べていたら「偽善エコロジー」(武田邦彦氏 著)という新書を見つけて早速読んでみました。 環境のために少し自分でできることはないか、という思いがあったのですが、私が実行できそうな「マイバッグ」や「ゴミの分別」を否定してあったり、地球温暖化は気にしても意味がないという結論だったり、、、と驚くことばかり書かれていました。 科学的知識や環境問題に対する知識が殆どないので、「科学的」や「データ」、と言われると信じてしまいます。 この本を読むと、自分が環境に対してできることってあまりないのかなぁと少しがっかりしたり、楽しても大丈夫かなぁという気にもなります。 でもNHKスペシャルや他のTV、新聞や雑誌にこれだけ「エコ」「環境保護」とうたわれていて、少しでも何かしたいと思っています。 この本を読まれた方、または作者が書かれた環境の本を読まれた方、「エコ」に関わることで個人ができそうな事は何かを学びたいと思ったら、どんな本を読んだら良いと思いますか? よろしくお願いします。

  • 札幌の酒屋で

    札幌または近郊で、シングルモルトの品揃えが充実した酒屋さんをご存じないでしょうか?