ujaのプロフィール

@uja uja
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/25
  • 私と居ると、主人は全て失っていきます。

    私と居ると、主人は全て失っていきます。 私ではなく、他の女性と出会っていたら主人は幸せだったと思います。 私は何故生まれてきたんだろう、私なんか居ない方がいいって思います。主人には迷惑を掛けてばかりです。 この先も怖いです。 主人の幸せを思ったら一人になりたい、離れて暮したいって思います。 主人は「お前と居ると全て失っていく」「騙された」「変なのにつかまった」と言っていましたが、今は何も言わなくなり、優しくしてくれます。 でも申し訳なくて、肩身が狭く、気まずいです。苦しいです。 主人に離婚を申し出ましたが、「お前が勝手に決めるな」って言われました。 皆様だったらどうされますか?

  • 万引きより万引き冤罪の方が悪質だと思うのですが

    万引きより万引き冤罪の方が悪質だと思うのですが 万引きは物を取られるだけで物以外は何も失いません ですが万引き冤罪は金目的の店員が普通のお客さんの人生をぶち壊しますよね? どうして店員の方が100%有利になるのでしょうか?普通にお客さんの主張も取り入れるべきだと思います。 それこそ人権侵害なんじゃないですか? この間の保安員の人も無罪だと思います。全否定しているのに店員の意見だけで塀の中に送るのはおかしいと思います。 いっそ万引きが犯罪ってのを無くせばいいんじゃないでしょうか?(こんな事言うと痴漢やスリ、殺人なども冤罪があるからすべて犯罪でなくするのは難しいが・・・) どう考えてもお客の方が不利だと思います。 こんな事考える僕はおかしいですか?

  • 死にたい

    2年前に妻と離婚をしました。私の一方的な申し出でした。妻は仕方なく受け入れ離婚となりました。特に浮気や不貞ではありません。 それ以降毎日後悔しています。毎日自分の中で妻に謝り、復縁出来ないかを考えていました。 追い打ちをかけるように離婚後会社をリストラされ未だに決まっていません。社会から「不要な人間」と扱われているように思えます。 いろんな会社に応募し面接しても決まりません。70社を超えました。 昨日元妻に復縁したいメールを送ったのですが、返信も何もありません。 自分が悪く身勝手で調子いいのは十分分かっています。しかし、約2年間苦しみ自分のした事への反省、妻への謝罪をしてきたつもりです。 しかし、社会、元妻からも見放された感じです。 これ以上苦しい思いをしたくありません。死にたい。 亡くなった大好きだった母親と元妻を見守っていたい。

  • 障害を持っている親戚がいますが気になりますか?

    いつもお世話になっております。 障害を持っているいとこについて質問です。 彼女はダウン症です。 今はお家でお母様と喫茶店を営んでおり、立派に自立しています。 年齢も成人を無事迎え、20歳を超えました。 私は生まれながらにしてそのいとこといっしょにいるので、 障害を持っているコ、ダウン症のコも普通に接してきました。 ただ・・・結婚するとなった場合、相手の方はやっぱり親戚にダウン症のコがいたりすると気になったりしますか? 又は本人が気にしなくても親が気にしたりすることはあるのでしょうか? 私の今の時点の考え方としては、そういう障害を持ったコを差別するくらいの相手なら結婚しないという気持ちではいますが・・・。 まとまりのない文章&主観も多く申し訳ありません。 個人的な感想や、実際に親戚にダウン症のコなどいらっしゃる方など、 ご結婚される際に反対されたりモメたりするケースはあるのかなと気になった次第です。 お時間ございましたらご回答頂けると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ミックス(ハーフ)の赤ちゃんの名前

    外国人の夫を持つ妊娠中の者です。今赤ちゃんの名前を考えているのですがどうも万国共通(?)のような名前が見つからなくてちょっと頭を悩ませています。私はなるべく外国語にしてもおかしくないような日本名をつけたいと思っていて、女の子の名前だとずいぶんかわいらしくて外国でも通用するような名前が多いことに気付いたのですが、男の子の名前が・・・(汗)本当に見つかりません。しかも夫はスペイン人なので男の子の名前はEかUかOで終わる名前、女の子はAかIで終わる名前と相場が決まっているのですが、どうも日本の男の子の名前はAやIで終わる名前が多く、しかも外国でも通用するような名前が結構少ないことに気がつきました。 唯一思い浮かぶのが「けん」くんくらいです・・・。何かいいアイディアがある方がいらっしゃったらお知恵を拝借したいです!おねがいします!