paintmanのプロフィール

@paintman paintman
ありがとう数0
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2002/09/12
  • しっくい風かべ塗料か珪藻土を自分でやった事がある人!

    質問まんまなんですが、ご自分で仕上げた事がある人いますか?自分の部屋をやってみたいのですが、不器用だし難しそうだしで今日も店で眺めて帰ってきてしまいました。「しっくい風」という商品があって女子の私はそのほうが簡単なのかと思ってみたり・・・。塗ってみて匂いとかどうですか?あと画びょうって刺さりますか?塗り方、塗って良かった点悪かった点を教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 塗装業に詳しい方

    私は今大学3回生です。あるテレビ番組を見てからペンキに興味を持ちました。水性で、発色がよく、低ホルムで、キレイな色がたくさんそろっていて。この秋からカラーコーディネーターの資格をとろうと思っています。それと並行して色彩検定も勉強しようと思っています。できることなら将来、自分のオシャレなお店を出せたらと考えています。ド素人の私がペンキや塗装の仕事につくためにはどのようなことをすればいいのでしょうか?

  • 風呂場の壁・天井のカビ

    築20年余りの住宅の風呂場の壁と天井がカビだらけで困っています。 腰から下くらいがタイルでその上の壁と天井がザラザラの凹凸のある白い壁です。凹凸の低いところと高いところの差は1ミリくらいあるようです。素人見には水を弾くというより、水を吸い込むかのような感じに見えます。 カビは紫色に近く、全面まだらになっています。カビキラーなどで白い色にはほぼ戻りますが、その繰り返しです。 そこで質問。この壁は、どういうものでしょうか。 素人プランとしては、この壁をペンキで塗ってしまおうかと考えています。現状の壁がカビにとってよくないのではと・・。

  • 地域通貨がもたらす影響について

    最近、「エンデの遺言」と言うTV番組を見たのですが、海外では地域通貨が一般に普及していて、「地域通貨はお金と違って暖かいホットなマネーである。」と紹介されていたのですが、地域通貨が未来にもたらす影響とはどれほどのものと思いますか?