YENKO-CVのプロフィール

@YENKO-CV YENKO-CV
ありがとう数9
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
80%

  • 登録日2008/06/22
  • 高校1年3学期から河合塾への入会について

    現在高校1年の男です 中高一貫校に通っています 自分は中学と高校のつい最近まで本当に勉強が嫌いでやっていませんでした 成績は昨年12月の定期考査で320人中200位でした 学校の偏差値は約50ぐらいです 進研模試ですら偏差値が 国:42 数:44 英:45でした… しかし尊敬する先輩の受験体験を聞いて自分もいい大学に入りたいと本気で思うようになりました そこで河合塾に入って基礎を固めて受験に立ち向かっていきたいと思います 今日資料を貰いにいきカリキュラムをみると 3学期からという中途半端な時期に入っても大丈夫なのか不安になりました ちなみに自分は文系、現在の志望は早稲田大学の社会系の学部に進みたいと思っています 途中からのカリキュラムでも問題なくこなせるのか それとも区切りよく2年の頭から入るのがよいのか ご回答よろしくお願いします