cocoanonaのプロフィール

@cocoanona cocoanona
ありがとう数19
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
100%

  • 登録日2008/06/22
  • 広島市 元宇品自然公園の砂浜について

    最近google earthで広島を見て回っていたんですが、砂浜のある海岸の少なさに驚きました。当然埋め立てできた沿岸部だから砂浜がないのは納得できるのですが、水の都広島にここまで砂浜がないのは不思議な気がします。 元宇品のあたりを見ていると自然公園のプリンスホテルの反対側に砂浜を見つけ、以前は海水浴場・水族館があったそうですが、高度経済成長期の海水汚染から泳げなくなったと聞きました。 その場所は現在高層マンションが建っているみたいですが、今この砂浜一帯がどうなっているのか詳しい方がいましたら教えてください。 写真などもネットで捜してみたのですがあまり見当たらなくて・・ あわせてそちらも教えていただけたらうれしいです。

  • 実家に帰省時の手伝い

    今年結婚しました。 年末年始にお互いの実家に帰省する時のことなんですが、 旦那の実家に帰ったときは、私は台所仕事の手伝いをすべきですよね? 少なくとも手伝いを申し出るべきですよね? でも、旦那が私の実家へ来る時は、旦那がうちの台所仕事なんて手伝わなくても特に何も言われませんよね? 私たちは共働きで、普段の家事は2人でやっています。 なんで私だけ正月から気を使って旦那の実家で家事をやらないといけないの?と思ってしまいます。 結婚したからしょうがないのでしょうか。 皆様の経験などお聞かせいただければと思います。

  • 喪服(着物)は必須ですか?

    先日より主人の祖母の容態が悪く、喪服の話になったんですが・・。 うちの実家では今まで喪服=洋装だったので私も結婚時は 洋服の喪服を作りました。 ですが、主人の方は田舎なので喪服=和装(着物)という 感じなんです。 以前子供の宮参りの時に「着物着ないの?」みたいな事を義理母に 言われたんですが、その時は赤ちゃんを抱いて急な階段を着物で 上がるのは危ないから洋服だと断りました。主人も古い事を 言うから無視でいいよという感じでした。 その時の話を苦にして、恥を掻くからとうちの母が着物を 作ると言い出したんですが・・・現在年金生活に入りそんな事で 収入も少ない親に負担をかけたくないんです。 自分で買うと言っても親の役目だからと少々意地になってる 気もするんですが・・・。 そもそも洋服の喪服はそこまでマナーにかける物なんでしょうか? あとレンタルは家紋が違った場合、失礼になりますか? 地方によっても違うかもしれませんがご回答下さい。

  • 結婚式に出席する際、会場で着替えるのはOKですか?

    結婚式に出席するのですが、会場となるホテルが微妙に交通の便が悪く、自転車なら30分程度で行けるので、できれば私服で自転車を使ってホテルまで行き、ホテルのトイレ(もしあれば更衣室)を使ってパーティードレスに着替えようかと思っています。 こういうのは全く問題ないのでしょうか? 不安になり、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ヘビースモーカーで禁煙された方

    ヘビースモーカーで禁煙された方に質問です。 喫煙歴、禁煙の方法、コツ、などなど 教えていただけるとありがたいです。 病院へ行った。独自の方法でやめた。など 禁煙の参考にしたいと思ってます。 アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#63792
    • 禁煙・禁酒
    • 回答数7