ニックネーム トコトンのプロフィール

@tocotonn ニックネーム トコトン
ありがとう数2
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2008/06/18
  • 性別女性
  • 退職を撤回したい

    先月から派遣として働きはじめました。 同期が3人います。 仕事も難しく、体力的にも大変だったので辞めたいと何度も思いましたが 興味のある分野なのでなんとかがんばっていました。 しかし、先週末、同期全員が突然辞めてしまいました。 私は事態に驚いてしまい、派遣会社からその連絡を受けた時に 自分も辞めさせてくださいと思わず勢いで言ってしまいました。 今思えば、同期が全員辞めることに動揺してただけだと思います。 派遣会社は「では離職票を送りますから」と言う対応でした。 冷静になった今、私はまだあの会社でがんばりたかったと思うのです。 しかし退職の旨を伝えたのに、今更もう一度働きたいとは言いだせず困っています。 退職のことを伝えたのは先週金曜日です。 撤回はしてもらえるでしょうか?

  • 働いている人に質問です。

    働いている人に質問です。 どういう目的があって働いてますか? 自分は全く目的がなく、色々考えてるんです。

  • お腹が張ってかなり辛いです 助けてください

    こんにちは 高校生の男子なのですが、半年前からお腹が張ってかなり辛いです・・・ 授業中も張るので先生と相談して席は何とかしてもらったのですが、やはりそれでも治らず(精神的なものもあるのかな、と思ったのですが)一日に何回か教室をぬけたりしています。 平気な日は一日中なんともないのですが、ひどい日には1時間で二回もぬけたりします。 最近は暖かくなってきたおかげか、かなり楽になりましたが、それでも、ちょこちょこと張るので困っています。 またなぜか、約二週間周期でおなかを下します・・・ 病院(消化器科)には行ってきて、血液・尿検査をしたのですが、どちらも問題ありませんでした。 そこで、お医者さんに食事のときと、緊張しているときに空気を吸いすぎているのでは?と言われ気をつけてはいるのですがあまり効果はありません。 ストレスでお腹が張る「噛みしめ呑気症候群」や下痢をくり返す「過敏性腸症候群」かな、と思ったりするのですが、家にいてもそういった症状が出るのでまた別の症状なのかなと思います。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • 7gatu25
    • 病気
    • 回答数2
  • 腕にぽこっと丸い物が何個かあります

    こんにちは。 腕に1cmから2cm程の丸い脂肪のようなボールが何個かあり 小さくなったり大きくなったりします。 痛くはありませんが、これは何か知っている方いらっしゃいますか? 腫瘍や癌ではないかと心配になりました。

    • ベストアンサー
    • lunya
    • 病気
    • 回答数2
  • 鬱に効くゲームとは?

    鬱対策にゲームが効果がという話を聞きました。 万人に共通することではなさそうですが、 とりあえず、これにすがろうと考えています。 鬱にゲームという手段の非難や批判は結構です。 調べた結果、 (1)RPGであること (2)簡単に最後までクリアーできるもの (3)ハッピーエンドになること (4)鬱になるような要素がない (5)ネットゲームではない (6)ゲームバランスが取れている というのが条件なようです。 ちなみに私はゲームはFF7とバイオ2を最後に ここ10年近くゲームは一切していません。 ちなみにネットゲームをここ1週間しましたが、対人関係と決まった時間が作れないという理由で、 退会しました。 ゲーム機種は問いません 今、もってるのはプレステ1だけですが 鬱に効果的ならプレステ3でも、DSでも購入したいと考えています。 ちなみにFF7が好きです。 女神転生、ウイザードシリーズなど難解かつダンジョンオンリーなのは無理です。 開放的かつダメ人間が成長していくお話ならベストです。 よいお知恵をお願いします。