maltese の回答履歴

全48件中1~20件表示
  • 義母が車を買ってくれるんですが

    なんてお礼を言ったらいいのかわかりません・・・ 嬉しそうにしたらいいのか すまなそうにしたらいいのか どんなリアクションとったらいいのか? やっぱ素直に喜んだほうがいいのかな? というか、素直に即買ってもらっちゃっていいものなんでしょうか??

  • 何も食べなければ、歯は磨かなくていいのですか?

    入院して一ヶ月ほど絶食で点滴という状態なら 何も食べないから、歯は磨かなくてもいいのですか?

  • 声をあらげ怒鳴る夫

    いつもそうなのですが ケンカや他愛もない事で言い争いになると 決まって怒鳴り声をあげます。昨日もそうです。 ダイニングテーブルを買いに行ったのですが、(私としては今のダイニングテーブルの足が壊れてあぶないので早急に買いたいからそう高価なものではなく、予算は五万で。と夫に伝えたのですが)家具屋に行って並んでいるものを見比べたら誰だって高価なものがよくなるに決まってますよね。 当然、夫はこれがいいと13万もするダイニングテーブル、椅子のセットを指差しました。収入に見合った買い物をしたら・・と途中なんども休憩を入れて 打診しましたが、なんか、訳わからない理由で納得しちゃって(一生ものだよ、これなら・・とか、お前はやすかろうわるかろうで・・とかなんとか。店員のいうことも参考にして、洗脳され) 帰ってきてからその事を改めていうと、「お前も納得したろうが!!俺のせいかよ!?」ってな具合でおお怒鳴り…。おおいばり。 子どもにも そうです。私は一回で言うことをきかなかったら 何回か注意してそれから怒鳴ったらいいと 何度も言いましたが癖なのか性格なのか、最初っから 声を張り上げどなるのが なおりません。短気です。 もともと声がでかいというのもありますが・・・。 先日は外から帰ってくる途中、怒鳴り声がベランダを 通じて外の駐車場まで響いていて、しかも 荒げた声のあと、子どものおお泣き声が聞こえ、ああ・・うちだわ・・ともう嫌になってしまって。 毎日の事だけに、近所の手前とっても 恥ずかしいです。まあ、どう思われてるかなんて知ったこっちゃないと言われればそれまでですが・・・。 そういう事さえなかったら愛情もあり、(融通は聞かないまじめなひとですが)良いパパなんですが・・・ こんなひと、どう操縦したらいいんですかね?

  • 犬が夜落ち着きません

    9歳の雄ビーグル・室内飼いです。 悪いとは知りながら、ベッドで一緒に寝ています。 布団大好き・寝るの大好きだったのですが、 ここのところ全体に様子がおかしいのです。 昼間はひまなときは今までと変わらず寝ているのですが、 夜寝るときになると、なかなか布団に入らず、うろうろしています。入ってきてもすぐ出て、を繰り返します。 ベランダに出たい、という感じで、窓ガラスを手でたたいたり、自分用のタオルをごそごそして、1時間ほども落ち着かなくしています。 「ぼけてしまったかも?」と思いましたが、 その他は普通です。食欲もあります。 心配してます。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • gogoreiji
    • 回答数3
  • 車の税金

    車に乗らなくなりました、まだローンが残っているので廃車には出来ないのですが、とりあえず税金が来ないようにするには、どうすれば良いのでしょうか?どなたか良い知恵を!

  • 生理中って

    絶対に妊娠しないですか?? 排卵日でないと(特に生理中)、妊娠することってありえないのでしょうか?

  • 生理中の毛染め

    自宅で市販の毛染め液を使って毛染めをしようと思いますが、注意事項欄に「生理中は使用しないでください」とあります。 なぜ、生理中は使用できないのでしょうか? 絶対にしてはいけませんか? 美容院での毛染めも整理中はダメなのですか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • どういう反応をしたら良いのでしょう?

    私は21歳。付き合って2ヶ月くらいです。 最近、ファースト・キスをしました。 ずっとキスって別れ際にするイメージがあったんですが、 別れ際なら「バイバイ」とか「またね」で終るんでしょうが、 どこかに行く途中とかだと、キスした後、どう振舞えばいいのか分かりません。 ファースト・キスの直後はテレ笑いばっかりして、帰りはいつもより静かになってしまいました。 最近ディープ・キスをしようとしてきて、私はそれをちょっと拒んでる感じなので、正直ちょっと気まずいです。 だから、この前はシラフなのに酒が入っているかのようにテンション高めでした。 (特に意識してる訳ではないですが・・・) テレも入って、素直になれない不器用な私です。 普通にしてたらいいんでしょうか?

  • 中古車の金利について!

    中古車を購入しようと思うのですが本体、諸経費もろもろあわせて 56万で支払い回数60回なのですが 第一回目分割支払金15420円×1 第二回目以降分割支払金14200×59 となっています これでもし最後まで払ったら単純に計算しても853216円ということになります >85万!!? 利子だけで30万ちかく払うことになるのでしょうか… 年間でわっても約6万/年の利子です どうなんでしょう? 高くないですか?60回払い(5年ローン)といえば妥当なのでしょうか?

  • どーなんでしょ?

    結婚8年目の30代前半です。 今まで共働きでしたが、最近閉鎖になり、失業中の専業主婦です。最近パソコンに付いているカメラで 主人(30代半ば)が、日中の私の行動を5分おきに 盗撮していることが分かりました。 このことは、なにげに主人との会話中に明らかになりました。本人は全く悪びれた様子もなく、逆切れするありさまです。 あまりにも腹が立ったので二日ほど無視しました。 (完全無視ではないですが) 少しは反省したのか自分から夕食の支度や、洗濯物をたたんだりするようになり、単純な私は 何事もなかったかのようにすぐ普通の態度にもどりました。でも改めて考えるとやっぱり腹が立ちます! これって犯罪ですよね?

  • 恋人同士のメール回数

    最近、付き合いはじめた彼がいます。 それで、メールとか電話ってフツーの恋人同士だとどれぐらいやりとりしてるんでしょうか?(例えば一日何回とか・・・) 今の彼は、3人目の彼氏なんですが、以前付き合っていた 彼氏とかはすごく頻繁にメールと電話してて・・・でも今の彼は全然メール来ないんです。(一日に1回とかで、昨日は電話なかったし。) なんだか、すごく不安になってしまうんです。 みなさんの状況知りたいです。 よろしくお願いします。

  • こんなゲーム知りませんか?

     うろ覚えなんですが、何人かで「パーリラ、パリラ、パーリラ。ハイハイ!」って掛け声のゲーム知りませんか?数年前、キャンプに行ったとき、他の人達がやっていて気になっていました。

  • 付き合ってみるべきか。。。

    29歳の女です。3年くらい前に知り合ってずっと友達の男性がいます。友達と言っても2人で会ったりしたのは知り合った頃何回かです。(いつもは他の仲間も一緒です)その男性は知り合った頃からずっと自分に好意をもってくれているみたいですが、はっきりと付き合ってほしいと言われてるわけではありません。最近その人が2人で遊びに行こうと誘ってくることが多くなって、このまま行くとそのうち付き合ってほしいと言われそうな感じがします。いい人だし嫌いではないのですが、とても奥手で優柔不断です。(私は男らしい人が好きなのです。)友達は、別に結婚するわけじゃないんだから試しに付き合ってみれば?と言われるのですが、彼の性格や今後のことを考えるといまいち気が進みません。 自分の中では、もしかしたらこれからもっと自分に合う人が現れるかもしれないという気持ちと、彼とは付き合ってみないと分からないしどうしたものかという状態です。(育てる愛もある?)しかし今、自分にその気がないのに付き合うのも失礼かなとも思うし、どうしていいか分かりません。私はここ数年全然恋愛もしてないし、自ら好きな人も出来ないので人を好きだと思う感情が無くなってしまっているような感じです。まだそういった事を言われてないのに考えるのも変ですけど、もし言われた時にどうしていいかわからないし、恋愛経験が少ないので、是非皆さんの意見を聞かせてください。

  • マルチーズ

    うちの犬なんですが歳が11才です。 耳が昔から悪くって中耳炎や外耳炎を繰り返してたんです。 10歳の頃から呼んでも無視するようになりました。 今日 病院に行って耳の掃除してもらってたら鼓膜が破れて小さくなってきてるみたいです。 どうしたらいいんでしょうか? 心臓も悪いから薬を毎日 飲んでいます。だから 手術は出来ないんです。麻酔が危ないから。 このまま 目も見えなくなってしまったらって思うと可哀想で。 目の手術は簡単には出来ないんでしょうか? 白内障の手術ですが。 

    • ベストアンサー
    • mein
    • 回答数4
  • 大学祭で会った人にひとめぼれ

    昨日、友達と地元の大学の学園祭に行き、映画研究部の自主映画の上映会を見にいったところ、その部のある人にひとめぼれしてしまいました。終わった後、たまたまその彼が受付の担当をしていたので、ダメもとで上映していた作品のダビングを頼んだら快くオッケーしてくれました。学園祭は明日までやっているので明日そのテープを受け取りにいく約束をしたのですが、私はそこの大学生ではないので明日が彼に会う最後のチャンスになります。 彼に彼女がいるかどうかもわからないけど、このままで終わらせたくないんです。 何かいいアプローチ方法を教えてください(>_<)!

  • どうですか?

    私は、(loveでもlikeでも)好きな人とは緊張して、うまく話が出来ません。 反対にあまり好きじゃない人や、嫌いな人とはそれなりに話すことが出来るので、学校でもバイトさきでも好きな人とより、嫌いな人と話していることのほうが多いです。 そのせいもあるのか、私は好きではない人に気に入られることが結構あります。 ハッキリ言って、いくら好かれても、好きじゃない人からではうれしくありません。 皆さんは緊張してうまくしゃべれない人とうまく話すときは、または好きな人と話すときは、何を気をつけていますか??

  • Excel3級の問題

     今年の売上金額が\8327800で 前年売上金額が\7548100 の場合の前年比を計算式で求める場合は  7548100/8327800*100であってるのでしょうか? 基礎的なところでつまづいてしまい、先に進めません。どなたか回答をお願いします。

  • JAFの退会について

    退会の手続きをしたいのですが どうすればできるのかわかりません。 もしかして、直接電話するしかないのかなぁ? ご存じの方、教えて下さい。

  • 近所の嫌がらせ

    知人からの相談です。 近所の嫌がらせに困っています。  相談・仲裁をしてくれる所をご存知の方 お手数ですが教えて下さい。 警察に言っても「当事者間のこと」と取り上げてくれないそうです。 家の境界線で鍋等を叩いて騒音を発生させたり、庭でゴミを燃やして煙を発生させたり等の嫌がらせが毎日続いているそうです。 常識では考えられない状態で、苦情を言っても止めないそうです。

  • 2つあげてもいいでしょうか?

     バレンタインでチョコ以外に、彼氏に私の手作りのミニタオルをあげようかと考えています。彼氏と私は大阪市立大学に通ってまして、彼氏の方が医学部で勉強が忙しく、バイトも少ししかしてないためお金があまりありません。私が2つもプレゼントする事で、彼氏が気をつかってホワイトデーで2つくれるのではないかと思うんです。そうなると、お金がかかります。でも、日頃彼氏は私に対してやさしくしてくれますし、感謝の気持ちも込めて2つあげようと考えているのです。でも、彼氏の気持ちを考えると2つあげるのはどうかなと思ってしまうんです。タオルにしようと思ってるのは、クラブが同じで体育系のクラブなので、その時につかってもらえればと思ったんです。彼氏におかえしは気をつかわないでというべきでしょうか?私がプレゼントを1つにするべきでしょうか?みなさんよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#2560
    • 恋愛相談
    • 回答数3