himekonomiのプロフィール

@himekonomi himekonomi
ありがとう数8
質問数9
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
96%

  • 登録日2008/06/12
  • 彼氏に裏切られました。憎いです。

    遠距離恋愛中だった年上の彼氏にフラれました…。 私は寂しがり屋なので遠距離を始める前に彼に『私遠距離は向いてないと思うし、遠距離恋愛中の気持ちが安定しない時に喧嘩したり別れたりしたら立ち直れない程に傷付くと思うから今別れよう…。』と打ち明けました。そうしたら彼は『今は別れたくない!好きだから後悔するよ…。まだ絶対別れない!遠距離も続く自信あるし、何事もやってみなきゃわかんないだろ?会いたくなったら会いに行くから』って言ってきて、少し心が揺らぎましたが私は『お願いだから別れて…もう無理なんだよ私達、別れるのがお互いに良いんだよ』というような説得を4時間続けたあげくに私も好きだったので遠距離をする事にしました。 遠距離をして2週間は連絡を取っていました(全て私から連絡していました)が、いきなり連絡が取れなくなりました。ずっと待っていてもこないので自分から『私達別れたってゆう事なの?連絡取れないからわからないよ』と電話が繋がらないのでメールで言いました。しかし返ってきません…すごく傷付いて後悔して憎みました。毎日彼の事を考えていて発狂しそうになったりと大変な毎日を送っていたのですが、友人にそんな人は忘れるべきだと言われ、努力して忘れようとしていました。そして連絡が取れなくなって1ヶ月半が経った頃にいきなり『ずっと返事できなくてごめんな。悪いと思っていたけれど、俺も色々と思っている事があってなかなか返事できなかった。今まで本当ありがとう、さようなら。返事は返さないでくれ、返しても見ないまま削除するから…』ときました…。でも私は『お願い、最後に1回で良いから電話で話そう』と送りましたが返ってきません。悲しさ寂しさ怒りが混ざって泣いてしまいました。 初めて男の人に裏切られて立ち直れません…毎日彼の事が頭に浮かびます。忘れたいのに楽しかった事や幸せだった思い出が頭から離れない…。 最近では怒りと後悔で彼をすごく恨んでいる自分がいます。 あんなに好きで尽くしたのに、私の時間を返して…私の気持ちから出ていって!もう解放してって毎日思ってます。 ずっとクヨクヨしても仕方ないのですが紹介してもらった人にも興味がありません。。もう当分付き合うとか考えられないので。新しい恋ができないままでいます。毎日辛いです。 こんな私はどうしたら良いのでしょうか? アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • この不採用通知の電話をどう思いますか?

    介護福祉士の通信制のスクーリングから帰ったら、親のメモで「~の~さんから電話。検討しましたが運転免許を持っている人がいたのでその人に決めさせてもらいました。履歴書は郵送で返却します」とのことでした。 施設はデイサービスで面接に行ったら(中古の?)一軒家を改修した「施設っぽくない」ところでした。(服装は自由)正社員には資格取得支援手当あり。求人広告にも「デイサービス介護事業」と書いてました。自分は正社員希望でした。どう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#155731
    • 介護制度
    • 回答数2
  • 友達の対応がショックです

    大学生です。女友達二人といっしょに、大学付近のアパートを借りて住んでいます。 先週、私はインフルエンザにかかり39度の熱が出ました。豚インフルエンザではなく、家で安静しているよう医者に言われました。 友達に移してはいけないので、熱があると二人に伝え、そのまま自分の部屋に閉じこもってひたすら寝ていました。しかし、二日目に食料がなくなり、熱は39度から下がらず買いに行こうにも体中が火照っていて立ち上がれません。A子は家から徒歩二分の図書館で勉強していたので、「時間があれば、家に帰るついでにコンビニでおにぎりを買ってくれるととても助かる」というメールを送りましたが、一時間待っても返信がなく、結局三日目の朝になってめまいと空腹感で倒れそうになりながら自力でスーパーへ歩きました。A子とはほぼ毎日メールし、いつも十五分以内に返信が送られてくるのに・・・。平熱に戻るまで一週間かかりましたが、その間毎日、A子と顔を合わせたのに「大丈夫?」の一言も無く、無視されました。 私は出来るだけ静かな所で寝続けたかったのですが、B子は「六七人の友達を家に招いてホームパーティーを開く」と宣言し、着々と料理をしたりと準備を進めていたので、「今回だけは場所を変更してくれる?」と頼み、アパートではない場所に変更してもらいました。 病気で辛い上、二人に面倒がられているのが伝わってきて肩身が狭く、正直落ち込みました。 私なら、一緒に住んでいる友達が熱を出したら、食料を差し入れたり薬を買いに行ったりすると思うのですが・・ 具体的に何をしてもらわなくても、「大丈夫?」の一言が欲しかった。 私の感覚がおかしいのでしょうか?一緒に住んでいる友達でも、所詮家族でない限り、気遣いは期待してはダメなんでしょうか・・

  • 身勝手な息子を説き伏せたい

    先日質問させて頂きました。お世話になります。 息子のことなのですが、インターネットでの応募が通過したので、今度の日曜に大阪まで企業の説明会と一時選考を受けに行くと言い出しました。親に黙ってそんなことをしていたのです。一体どういうことなのでしょうか。 仕事を選り好みするだけでも苦々しいというのに、まして県外企業だとは。どうしても仕事を探したいのであれば、実家から通える範囲で探せ、それが当たり前だろうがと息子を怒鳴りつけたのですが、態度を硬化させるばかりでどうしようもありません。 前々から言っているとおり、仕事は選り好みしてはなりません。ちゃんと今の職場で働かせて頂くべきなのです。例えアルバイトでも仕方がないではありませんか。人生なるようにしかなりません。仕方が無いのです。この地方は日本海側で人口が少なく過疎化した田舎ですが、皆さん給料が安くても臨時雇いでも生活していらっしゃるのですよ。何故息子はそのようにしようと思わないのでしょうか。情けなくてなりません。 また我が家は3世代同居ですので、私の母、息子からすれば祖母も住んでおりますが、息子のそのような行動を聞き大変ショックを受けております。母からすればもう老い先短い自分が死ぬまで孫が側にいてくれると思っていたのでしょう。やはり私と同じ考えで、アルバイトでも仕方が無いので定年まで働かせてもらえと言っております。 息子はこのようなことも考えねばなりません。 また息子は、もし採用してもらえれば都会に出ることになるので、自分の車を売却する事も考えると言っておりますが、その車も私が資金援助してやったものです。そのようなことをする位なら、なおのこと地元で働くべきなのです。親の恩を一体なんだと思っているのでしょうか。 自分のことだけを考え、家や親を捨てるかのような行動をとる息子を、何としても説き伏せなければならないのですが、どうすればよいのでしょうか。 あくまで私は息子のことが心配だからこそ言っているんです。

  • 婚姻届…必要書類の有効期限。

    こんにちは。質問させてください。 今年の6月半ばに入籍予定です。 彼の本籍がA区、私の本籍はB区。 新本籍は彼の本籍があるA区にし、婚姻届の提出もA区にします。 この場合私の戸籍謄本か抄本が一通、必要だということなのですが、 この添付する戸籍謄本に有効期限はありますか? たとえば婚姻届を提出する日より、○か月以内に発行されたもの、ですとか…。 仕事の都合で直接とりに行けそうにないので、郵送取り寄せを考えていますが、 時間がかかることを考えて早めに手配したいと考えています。 でもまだ4か月近くありますし、あまり早く用意して使えなくても困るので…。 ご存知の方、どうかよろしくお願いします。