turu-noのプロフィール

@turu-no turu-no
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/12
  • 不安(通信高校に通ってます)

    初投稿させて頂きます。 悩みがありますのでアドバイスをくれたら嬉しいなと思い投稿させて頂きました。 私は、通信高校(今年2年生)に通っているのですが(家庭の事情で普通の全日高校には行けず)最近どうもマイナス思考になってしまいます。 こちらの学校ではテスト以外の日は学校に行かないので、毎日がフリーです。 それで私はバイトをしていたのですが、この前そのバイト先がなくなってしまったので、別のバイトを探している状態です。 そして、この間 普通の全日に通う友人が私に向かって お前ニートじゃね? 等と多分冗談で言ったと思うのですが、その一言からやり場のない不安が出来るようになってしまって。 やはり、私は周りから見ればニート又は引きこもりみたいなものなのでしょうか? 後、二つ目の質問なのですが(長くてすいません) 通信高校通う以上、友人と言うものが出来にくく 中学を卒業してから私は友人がどっと減ってしまい、今では会う友人など、ほとんどいない状態です。 バイト先でも1人出来たのですが、あちらがすぐやめてしまったので・・・・。 このまま友達のいない人生を送るのかと思うと不安になって仕方ありません。 尚、高校を卒業したら、大学か専門に行こうかと思います。 もし、通信高校から大学行きました。専門行きましたありましたらお話を聞かせていただけると嬉しいです。 まとまりのない質問で申し訳ないのですが、アドバイス等ありましたら書き込んでくだされば幸いです。 ではよろしくお願いします。