chan_chan1のプロフィール

@chan_chan1 chan_chan1
ありがとう数59
質問数21
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
90%

  • 登録日2008/06/10
  • 初めて話し合いました。

    いつも本当にお世話になっています。 お陰さまで、日を追うごとに少しずつではありますが考え方をやわらかくすることができているような気がします。 鬱っぽい感じ、自律神経の乱れから、社会に出るのは今は難しく、家で親に甘えながら療養、将来の準備、資格取得の日々です。 結婚を考えてる方がいます。今の私の唯一の励みなのかもしれません。 その方と先日初めて真剣に、今後の身の振り方について話し合いました。 ・式はどうするか? ・収入はどのくらいでやっていこうか? ・子どもはどうするか? などです。 始めは少し前進したようで嬉しく思いました。 自分の体調や考えを改めて話し、彼も日ごろの私を見て、理解してくれると思っていました。 彼は新居に先に入っているのですが、私の実家からは、高速を走って30分くらい。 論点が、私の今後の勤務形態についてになった時です。 「今のうちから家と実家の間くらいで仕事したら?」 つい先日まで 「今は働くのは難しいよ、実家に甘えても良いんじゃない?」 といってくれていたので、理解があるのかと思っていました。 その言葉の後に、涙してしまった私に 「泣いてても何も変わんないよ?」 と、冷たく言いました。普段の彼にはないトーンでした。 その後は和解したのですが。 すごくひっかかります。 「結婚してからも、かなりの労働力を求められているのでは?」 「子どもを授かっても、今の病気が悪化したり、波が来ても、冷たくあしらわれるのでは?」 「専業主婦も立派な仕事だといっていたのは嘘?」 など、じわじわ湧き上がってきました。 今の私は疑心暗鬼になりがちです。喧嘩はこんなもののと考えるようにしましたが、だんだん本性が見えてきたのでは?と・・・そういう想いも強いです。消えません。 他の女性の心配はありません。普段は気が合い、仲が良いです。 でも肝心な場面で、いつも流されてしまうような気がします。 あまりプレッシャーはかけたくないです、結婚という話自体出しにくい時があります。 結婚前にこのように不安ばかりでは。 無理でしょうか?? ちなみに私は、今すぐには社会に出る自信はありませんし、中間地点までの通勤も不便でプレッシャーです。また、引越し後もその地点までの通勤は混雑もあり無理だと感じています。 結婚はそんなに甘くないという意見でも、彼との相性を客観的に見ていただいた意見でも結構です。 判断能力が鈍っている私に力を貸してください。