2mamachiのプロフィール

@2mamachi 2mamachi
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/10
  • ミルクを飲まない

    嫁に変わって質問します。母乳と粉ミルクの混合です 生後1月半体重は1ヶ月検診までは順調にここにきて平行線です 今のところ4900g~4800後半を行ったり来たりです。 もともと粉ミルクをあまり飲まなく生まれたころも、母乳と哺乳瓶が分からなくなってそちらも飲まなくなってしまったと言う経緯があります。母乳相談室という哺乳瓶にしたら比較的飲むようになったのですが ここにきて飲まなくなりました。くちいにれても大泣き、飲み始めたかナーって思うと顔を真っ赤にして嫌がる。飲んでくれたかナーって思うとお腹からゴロゴロと音が聞こえてきて大泣き!車に乗っていると比較的安定することもあり昨日は120飲みましたが奇跡です。 普通は頑張っても30~60が良いところです。 そこにきて嫁の母乳も50くらいしか出ていないので、最近は子供は泣いてばかり、お腹がすいているんでしょう口はパクパク飲ましたいけど飲んでくれない、嫁は自分の母乳が出ないからいけないんだと自分を責めてしまうし、母乳外来にはいって少しでもと良いことはしています。 私も時間があれば変わってあげていますが、それもちょっとだけだし 嫁の負担を少しでも減らしてあげたいなと思い相談してみました。 一人目の時も寝なくて睡眠不足にはなりましたけど、ミルクを飲まない訳では無かったので今回は本当に悩んでしまっています。 文章がまとまりませんがよろしくお願いします。

  • 妊婦のみなさん!

    質問です。 妊婦さんへの対応ってどうしたらいいですか? 会社の同僚で、妊娠しただろうという人がいます! で、まだ病院には行ってなく妊娠検査薬で陽性がでたみたいです。 妊娠はすごく喜ばしいことで、ほんとに喜びました! でも、今は扱いに困っています。 なぜかというと、 体調が悪い!という態度を全面に出してきて、 ものすごく機嫌が悪く感じられるのです。。。 大丈夫?と聞いても、体調が悪い!と返されるし、 仕事の指示を出しても、即答はせず、意味が分かんない! みたいな態度を取られてしまいます。 会社には病院で調べて、正式に妊娠している事が分かってから 報告するようですが、部署で知っているのは私だけです。 今は仕事がやりずらくて。。。 私はまだ子供を産んだ経験がなく、どういう接し方をしたらいいのか 分からないのですが、どういう対応をすればいいでしょうか?

  • 初めて妊娠の可能性アリ。

    生理予定日から20日がたったので今日市販の検査薬をしてみました。 検査薬はdotest+です。 予定日一週間前から胸の張り、下腹部の痛み等いつもどおりの生理前の症状でしたので生理が来ると思っていましたが ここまで遅くなるのは初めてであったので検査をしてみました。 結果は縦線が出て(+)陽性でした。 尿をかけた瞬間、そっこーで陽性のマークが出て正直ビックリ^^; 一分まっても陽性のままだったので妊娠の可能性アリなんでしょうね。 初めての事なので正直戸惑いが隠せません。 妊娠しているのなら好きな人との子ですので嬉しいという気持ちはあります。 やはり、次の段階は病院ですよね?婦人科、産婦人科どちらでもいいのでしょうか?また次の仕事の休みが一週間後なのですが、それでも遅くはないでしょうか?(病院に行くの) また一昨日位から変に気持ちが悪く、吐き気まではいきませんが そのような胸焼けみたいなものがあります。 これも妊娠の初期症状なのでしょうか?

  • 1歳の子が楽しめる場所

    1歳4か月の子がいるのですが、このくらいの歳の子とおでかけして 一緒に楽しめるオススメの場所をおしえて下さい!(公園以外で) 記憶に残らないとしても色々なものを見せてあげた方が良いのでしょうか?皆さんはどんな所に行きましたか?

  • 結婚2年目に入って間もないですが・・

    付き合っているころに子供についての考えはお互いに一切話してきませんでした。わざと避けてたとかではなく、話をすることがなかったのです。 私は結婚以前から子供が欲しくないと思ってました。 彼はそろそろ欲しいらしく、私は欲しくないことを伝えると、ためらいも無く「じゃぁ、離婚しよう」と言われました。本気で言っているかは分かりませんが「来週までに考えておいて」と言われました。私の意志が変わらなければ現実になるのでしょうか?家具などの世話をしてくれた親のことを考えると離婚を簡単に受け入れるわけにもいきませんし、愛し合って結婚したはずなのに、理由が子供なんてあまり納得もいきません。 子供が欲しくない理由は・・ 結婚してこれまで喧嘩も多く、不満な所もあるので、一生やっていけるのかまだ自信も持てません。 子供を産んで育てる苦労をしなくても、その分自分で旅行をしたりと楽しんで過ごす方に魅力を感じます。育てるために何千万とかかると聞いたし、お腹にいると、体も大変そうだし、妊娠後の体型も崩れるのも嫌です。それに、お腹できると頭で考えると自分の体を乗っ取られるような気もします。 彼は私のこの理由を聞いた後、「そう思っているだけでしょ?産んでみないと分からない。親だって苦労だと思って育てきたのかね?そんなに親は凄いのか?」と言われました。でも、産んでみて「やっぱり無理だわ」なんてことは出来ないじゃないですか? 彼の言うとおり、一生二人でいるわけにもいかないのも分かっています。老後とか。彼以外の男性も同じことを望むのでしょうから。。 彼は、「親が自分を産んで育ててくれたのだから自分もそうするのが当然」「産まなくていいのなら子孫はどうして続いているのか」と思ってるのですが、私にはそんな義務的なものには思えません。みんな欲しいから子供を作ってるのだと思います。 「作ってはいけないという理由が無いのなら作ろう」と言われましたが、私の「欲しくない」という意見は理由にはならないですかねー? ちなみに、私が25歳で、彼が8つ上です。 長くなり、分かりづらかったらすみません。 どんな意見でもいいので、よろしくお願いします。