romance05のプロフィール

@romance05 romance05
ありがとう数9
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/06/08
  • これは排卵痛なのですか?

    ここ5日ほど下腹部痛が続いています。 生理の周期は34日から46日ぐらい。 前回の生理は5月27日にきて、大体1週間ほどで終わりました。 そして今月の13日に少量の出血があり、その日から下腹部痛が地味に続いています。 昨日からは腰痛もしだしてきました。 生理以外での出血を今まで経験したことがなかったので、正直びっくりしています。 これは排卵によるものなのでしょうか? 病院に行くとしたならば、症状があるうちに行った方がよいのでしょうか? 色々無知で申し訳ありません; 丁寧に教えていただけるとありがたい限りです…。

  • 離婚について

    結婚して2年で、子供はおらず、家を1年前に購入しましたが、夫婦間がうまくいかず、離婚したくおもっているのですが、妻が離婚をしてくれません。 お互いに愛情ははっきり言ってなく、嫁に離婚を提案しても断固拒否。 はっきりとした本音は一切言いませんが、色々と話をすると、 別居でも家のローンを支払ってくれたらいいとか、離婚するなら家のローンの全額支払および慰謝料などということは言ってきます。 この会話から、ようは現実問題が一番で、愛情や夫婦関係を保ちたいという理由ではないのは明確に思います。 肉体関係も拒否、離婚の話をすると、好きだからわかれたくないと口先だけの会話。 こんな状況でも離婚はできないものなのでしょうか? もし離婚をすることができるなら、その際は慰謝料などは発生するのでしょうか? 収入はお互い共働きで年間収入で差が50万いないで私の方が昨年度は多い状況でした。 こちらから動くことで離婚ができるのか、また可能ならばどうすれば良いのか、その際に慰謝料などが発生するのか等お聞かせいただければ助かります。 正直このような状況の皆様は同じだと思いますが、嫁の事を考えると、軽いノイローゼ状態になります。

  • 年長 暴力を振るう友達

    年長の息子がいます。 明るくてやさしい子ですが、少し気が弱いところがあります。 近所に幼稚園年少の時から同じクラスで仲のよい男の子がいます。 その子は年少の頃から手が出る子だったのですが、成長に従ってその頻度も減ってきましたが、年長の今になっても、まだ手が出ます。 私は、息子が泣かされるたび、何度も距離をおきたいと思ってきましたが、当の息子がその子を好きで、叩かれて泣かされても、遊びたいと言うので、息子の意思を尊重してきました。 まだ幼稚園児だし、その子も未熟なんだと自分に言い聞かせて。 先日その子がうちに遊びにきていて、いきなり息子が頬を叩かれました。 幼稚園ではどうかはわかりませんが、年長になってから、初めてです。 理由を聞くと、叩きたかったから、との答えが帰ってきました。 喧嘩したわけでもなく、理由もなく、ただ叩きたかった。と。 幸いその子の親もいて、目の当たりにした親は怒ってはいましたが、正直、もうその子とはつき合わせたくないと思いました。 今までは喧嘩の延長で手が出たりと、理由がなかったことはなかったので、驚きました。 息子はただ、泣いていて、何もいいません。 ところが、その子が謝ると息子はすぐに許し、その子と遊びたいと言うんです。 友達だと。 なんなんでしょう。 どうして、息子は悔しくないんでしょう? 息子が泣かされる度、私ばっかり、悔しくて。 その子と遊んでいていつも泣かされているわけじゃないんです。 楽しく遊べていることのほうがずっと多いんです。 でも、年少の頃からの嫌な思いが蓄積されていて、こういうことがある度に、またかって気持ちになってしまいます。 幼稚園児じゃこういうことってよくあることなんでしょうか? 悩んでいます。 アドバイスお願いします。