sana_fluteのプロフィール

@sana_flute sana_flute
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/08
  • 動物病院を辞めたいんです

    この4月から動物病院で獣医師として働き始めました。 2ヶ月が経過しましたが、自分にはこの職場は向いてないと思い始めました。 毎日朝早くから、だいたい夜12時くらいまでは勤務しています。 体力的にもきついのですが、先輩獣医がどうしても苦手です。 とてもきつい先輩で、至らない点があれば厳しく指摘をうけます。 それくらいは新人ならあたりまえだと思い、はやくできるようになりたいと頑張ってきました。でも何か気に入らないことをしてしまうと、 「なんでそんなことするの?」と言われ、理由を答えても 「だからなんで?」とか「まったく意味がわからない。」 「理解できない。」「なに考えてるの?」等々、どんどん追い詰められていきます。とにかく言い方が粘着質なのです。 毎日朝から夜中まで何か言われるんじゃないかと緊張しっぱなしで、ビクビクしています。 1日の勤務が終わると精神的、肉体的疲れでぐったりとしていますが、翌日も早くから勤務なのですぐ寝るしかありません。 週2日の休みはだいたい遅くまで寝ています。 そろそろ時間外診察の当番も始まるらしいのですが、まだ一般外来すらまともにできないのに、時間外なんて不安でそのことに関してもストレスを感じています。体力面も不安です。仕事のことを考えると憂鬱で仕方ありません。 その先輩獣医はあと数ヶ月で辞めるらしいのですが、私自身は明日の仕事さえ憂鬱で仕方ありません。 もうちょっと勉強とかもしたいのですが、毎日疲れてしまい、満足にできていません。 他の病院もこんなものかもしれないし、自分が甘ったれているのかもしれないのですが、今の病院を続けていくのは厳しい気がします。 ただ小動物臨床を辞めたいわけではないんです。 まだ2ヶ月なので、辞めてもまだほとんど何もできない状態だし、他の動物病院で雇ってもらえるかという不安があります。 数ヶ月で辞めて、他の病院に就職というのは可能なのでしょうか? 同じような気持ち、経験をされたかたはいませんか? あと動物病院勤務の方がいらっしゃいましたら、勤務時間や実態など、教えてくださいませんか?